けふのにき070218




 娘に枕をひっぱたかれて起床。6時15分。いや、本当に体が動かないんだよ。がんばって起きる。
 家族揃ってエンジンかかるのに時間がかかる。小一時間ぼけぼけ。

 嫁はんに手になるフレンチトーストを食う頃には、7時半のがっちり(ポンプ業界)が始まってしまった。流石に娘完食(甘くて柔らかい(^^;)。
 洗濯機回すなど。

 本当に体が動かないので嫁はんが足を踏んでみると、ばっきんばっきんになっていた事が判明。少しマッサージしてもらうと少し楽にはなった。

 8時半を過ぎ、娘靴下を持って騒ぐ。嫁はんは掃除機をかけると言うので、娘連れておさんぽ。あんなに靴下を持って騒いだくせに、靴を履くのを厭がりてんやわんや。抱えてお出かけ。

 ある程度歩道の安全なところから歩かせる。寄り道が多くてなかなか進まない(^^;。横断歩道はまだ流石に抱えて渡る。
 モールの外周を少しづつ歩く(写真1)。娘行きつ戻りつしながら色々と触って確認(写真2)。それは別に構わんが、頼むから自動ドアの合わせ目に寄って行ったり灰皿に手を突っ込もうとしたり(ぎりぎりで阻止)するのはやめて欲しい。F二家レストランは営業自体はしていたが、デザートの一部が販売停止になっていた。そんなことよりファミリー向けなのに1階にベビーカー置いて食堂フロアへ階段でしかアクセス出来ない造りを何とかして欲しい>F二家レストラン。
 結局外周を半周してダイエーへ。ここに来て床にごろごろ転がり始めた(^^;ので、バギーに乗せて即帰宅。

 洗濯物干したりなんたり。
 娘わーわーわめく中、嫁はんが昼食の支度をしている間にトップまで白ワイン@廉価ものを買いに走るが、トップで500円以上10%還元の罠にかかり、料理に間に合わずorz。

 昼食はパスタ。娘ぱくぱく喰らう。陣内紀香報道を横目で見ながら夫婦も喰らう。食べたら少し遊んで母娘昼寝。
 儂はちとネットの後、やはり電池が切れて、寝る~。

 嫁はんに起こされるのと電話が鳴るのが同時。
 電話は市会候補のS後援会を名乗り、引っ越し先を教えてくれと言う。それ以前になんで前住所を知っているのか問いただすと、戸別訪問時の住所をそのままファイリングして使ったとの事。特にお手伝いする事は無いとお断りする。
 14時半。

 家族でおさんぽ。娘が暴れる前にとりあえあず京阪百貨の生鮮をキープする。
その後、スタバでお茶。とりあえず暴れたら抱えて出るだけの覚悟は出来ているが、子供連れではお茶する場所も一苦労だ。幸いおとなしく持ち込みの幼児牛乳にスタバのクッキーと齧る(写真3)。我々は珈琲他。
 本館2階をそぞる。徐々に暴れだす。ダイエーで仕上げの買い物をしていると娘ぐずぐずが頂点に。バギーにくくり付けて帰宅。

 帰宅後、関テレのR-1見つつだらだら。グランプリのプラン9なだぎは兎も角、同点1位のチュートリアル徳井のネタを見て無いんだが。友近は今年も取れず(面白かったけどね)。ああ、スミス夫人の人なのね>なだぎ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B39
 よく考えたらプラン9はゴエちゃんも取ってるよね>R-1

 嫁はん夕食準備の間、笑点を横目に娘と遊ぶが、娘事ある毎に台所へ行って嫁はんを妨害。大体コンロを始め危ない物がいっぱいあるので気を使うのだ>台所。

 娘夕食。赤飯はぱくぱく食うが茶碗蒸しをいやがり、食べさせるのを儂から嫁はんに交代したら、きれいに平らげたそうな(^_^;。
 夫婦夕食。娘隙を見てキッチンに突進&絵本を読めと強要。儂が娘の相手をする間に嫁はんが食い終わり、さて儂が食おうかと言う時に娘排便。かなりゆるい便だったので久々にまるで離乳前期の様な処理をする。手を洗って再び飯。

 食い終わり、洗い物をして、風呂が沸く間に明日の味噌汁の小松菜を刻んでおこう。

 風呂が沸き、家族で歯磨き~嫁はん先風呂の間娘泣くのでがんがん絵本を読んだりする~娘風呂の間、明日のご飯の米を洗っておこう~娘風呂上がり~おやすみなさい。

 儂は風呂の後、ちとネット。嫁はんも明日の肉じゃがを作り始めた。


 明日からの一週間も無事に済みます様に(懇願)
 ちなみに6800アクセス目はHoneyだ。
 お疲れさまです。ご愛顧御礼m(__)m
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR