けふのにき070212



 昨晩は結局夫婦でビールしながら華麗なる一族@欣也の顔ぢからが浮いて浮いて(^^;を見ていた。

 早めに寝る~
 

 気がつけば7時。早めに寝たのに体が動かないぞ。嫁はんも喉が痛いとな。夜中目立って起きなかったとはいえ、娘も相変わらず洟垂れ。

 わんこの後、朝食は嫁はんの手によるフレンチトースト&りんご。朝遅かったのでクインテット、にほんごであそぼ、ピタゴラミニは無し。いないばあの途中から見る。嫁はんは洗濯機を回す。

 何度もやる白くまピース見つつだらだら。

 嫁はんが掃除機をかけると言うので、娘連れておさんぽ。家の裏手に抜け道を見つけて、そこからモールへ。
 水嶋には「論座」2月号は当然の様に無く、そのまま3階でまだ人が空いているうちに娘を歩かせる。
 しばらく機嫌良く歩いていたが(写真1)そのうちお店の物を触るなどやりたい放題になって来たので(^^;無理矢理バギーに乗せて帰宅。

 帰宅後だらだら。娘引き続き少し我がまま気味。パンダ@ぬいの力を借りて落ち着かせる。
 間を縫う様に、ネットなど。

 娘昼食はうどんなど食したり。
 娘かんしゃくをおこして嫁はんの指に噛み付く。久々に父母して叱る。
 夫婦はパスタ(バジルオイルスパ)など食したり。

 娘いまいち不機嫌なまま、お昼寝。儂も流石にお昼寝。

 15時。起こされる。皆でおやつ。バナナやスティックパンなど食したり。

 棚の増設を強行。CDカセットのスライド棚の上に板を切ってL金具と紐吊りで増設。夕食は実家で、と言う話になり、母娘はおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。儂は棚増設続行。

 計画性が無いので不細工である(^^;が、一応完成。ムーンライダーズ関連を放りこんだら、もう一杯になってしまった(^_^;(写真2)。それでも流石に一応段ボール1つ片付く。

 風呂洗って実家へ移動。
 皆でシチュー他をいただく。
 食後、娘のつばでズボンがべとべとになる(^^;
 娘は着替えをあちこちに持って行きながら愛嬌をふりまく。

 帰宅後、歯磨きの後、母娘即風呂。風呂上がり娘なかなか寝ない。

 儂は明日の朝食の段取りの後、風呂。後はちとネット。

 明日は仕事、で、この土曜もまた仕事だ。
 さ、次行こ!次!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR