けふのにき070119

 昨日はぎりぎりまで仕事をする。ぎりぎりのつもりがじりじり遅くなり車ぶっ飛ばして保育園へ。

 娘連れて帰宅。おばあさんは用事で娘食事の途中で帰る。娘食事を引き継いで食わせ、食後しばらく遊んでいると嫁はん帰宅。交代で夕食@うな(^^)してから歯磨き~母娘風呂~おやすみなさい。

 儂はちと実家に行って帰ってから風呂後に明日の用意。
 嫁はんパソ部屋へ仕事に行く。引き続き明日の用意とかしていたら、娘泣く。娘の横に付いてちとネットしつつ明日の朝食のだしをとったり野菜を切ったり。
 仕事を終えた嫁はんと交代してパソ部屋でちとネット。

 いいかげん寝る~


 6時前なんだが目覚ましが鳴る。きっと合わせ間違いなのだがまあええか。
 普通に朝食。普通に歯磨き。洗濯機だけ回して普通にお出かけ、普通に母娘園に降ろしたらそのまま旧宅へ向かい片付けする。

 今日は有給を取った。

 帰宅後昨日支度した用意を持って駅前の三井住友へ。
 旧宅の決済である。
 印鑑証明の印影とはんこの印影が合わずちょっとした騒動に。しかも「出ない」ならまだしも「あるはず無い線が出る」のだから始末が悪い(^_^;。
 書類に山の様にはんこ押しまくった挙げ句「八割方(^^;」大丈夫、と言う登記事務所のせんせのお言葉で一応先に進む。T急LのKが銀行書類の記入要領をミスり、書き直しだ。
 11時過ぎ、なんじゃかんじゃで終了。引き渡しの立ち会いが13時からとかで一旦引き上げ。トップでパンとか買って帰る。

 昼まで片付けでもしようかと思ったが、ふと実印このままだとズイマーであると判断し、洗濯もの干して昼飯食ったら北部支所へ向かう。向かう途中で印鑑登録のカードを忘れて取りに帰る。
 印影を現状で再登録。

 そのまま旧宅へ向かい引き渡しに臨む。
 要ると言っていたので折角置いて行ったエアコン@買って1年程を要らないから外せ、という。重要事項説明に付帯の設備報告を示してもそんな話は聞いていない、と。挙げ句の果てに「だまされた」などと。結局入るリフォーム屋が撤去処分するんだってさ。捨てちゃうんだってさ。なら最初から言えや。
 その他色々あって。怒りでにえにえになるがキれなかったのは俺もおとなになったなあと。
 とりあえず何とか引き渡しは完了したみたいなのだが。すっかりダウナーになって帰宅。寒い部屋でそのまま固まって動かない。

 1時間程してようやく部屋の片付けにかかる。おばあさん@うちの母もやって来た。

 早めにお迎えのはずがいつも寄り早い園の周囲は車で一杯でどこにも停められない(T_T)。何周かぐるぐる回って、ラジオでは出島がまげをつかんで反則負け。やっとお迎えに入る。娘に上着を着せていたら大きいクラスの子がおばけがどうのといいながらじゃれてくるので相手していたら時間が経ってしまった(^^;

 帰宅。おじゃる丸は杓がモノリス。娘めし。合間を無って片付け。嫁はん帰ってきておばあさん帰宅。

 大人めし。母娘風呂~おやすみなさい。
 その後儂ゆっくり自転車ロード世界戦の録画をやっとベッティーニ優勝まで見ながらめし食ってたら焼酎が尽きて、風呂入ってちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR