けふのにき070108

 昨日の晩は嫁はん仕事の間、結局だらだら録画済みの自転車世界戦ロード(男子エリート)見ながらチョコ等つまんで、やがて寝てしまう。

 
 夜中、娘が起きだして嫁はんを盛んに起こしにかかる(^^;


 6時には起きたんだがな。体が動かない。結局半起き。
 嫁はんの手になるフレンチトーストを食って、わんこクインテットプチにほんごであそぼピタゴラミニいないばあ見てから、洗濯機を回しつつ、昨日買った物干し台を組み立てにかかる。予想以上に部品が多く苦戦しているうちに嫁はんは娘を連れておじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 何とか組み立てて洗濯物を干していたら、バルコニーの手すりとの距離の関係で不具合発生。最初からやり直していたら嫁はんが娘預けて帰って来た。
 嫁はん仕事。儂は片付けやら何やら。

 昼前夫婦で外出。八幡コーナンで物干竿ファンヒーターゲージ耐震突っ張り棒土鍋購入。昼食は隣にいつの間にか出来ていた八幡食堂@まいどおおきにフジオフード系列でさっくりと喰らう。

 一旦帰宅。嫁はん腹痛で倒れる。予定の無印は中止し、嫁はん寝て儂はファンヒーター設置とかテレビラックに耐震突っ張り棒設置とか片付け各種。
 16時過ぎ、回復した嫁はん実家へ。娘と遊びつつTVでは教育幼児向けネタ輪廻。
 夕食は鳥鍋(うどん山盛り木下製粉@坂出)。

 帰宅後、家族で歯磨き~母娘風呂~おやすみなさい。
 儂は買い物&ガス料金払い込み~風呂入ってちとネット。


 何かやり忘れている様な気がするが、まあええか(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR