070101全く元旦の実感も無く




 昨晩はちとネットの後嫁はんは仕事を始める。わしはお湯を沸かしてたらピコピコが鳴った(^-^;すぐ換気して復旧したが…さほどでも無かったのに、なんで。
 落ち着いたところで娘も寝付いたところで紅白見ながら仙太郎のぼたもちとジャスミンティーで忘年会らしき事をする。
 紅白は取りあえず世間のカタログ的な見方で楽しめば良いのでは?という事で意見がまとまる。アンジェラ・アキは猫背で腰の低そうなええ人に見えた。 取りあえず行く年来る年で知恩院の背面跳びだけ見ないと年が越せない(^-^;

 新年。寝る~


 気がつけば6時半も過ぎ。
 母娘は昨日のパンの残り。儂は昨日のぼたもちの残り&パン。
 湯を沸かしていたらまたまたピコピコが鳴る。管理会社の緊急受付に電話して協議。
 取りあえず爆笑ヒットパレード等見ながらだらだらした後、歩いてだらだらおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 UおK@地元系のおせちはなかなかのボリュームなのだが(写真1)、予想通り結局黒豆と伊達巻きと高野豆腐くらいは作ってあった(写真2)。
 皆で新年のごあいさつ&お屠蘇。娘のお屠蘇は雑煮のおだしである(^^;(写真3)
 酒ビールで眠くなって嫁はん、儂と寝てしまう。

 気がつけば13時前。嫁はんは仕事に戻ったと言う。娘は寝ている。
 わしも娘をおばあさんに託し、とりあえず歩いて家に帰り、風呂のふたを持って旧宅に向かって歩く。
 旧宅のよしずをさらに短く切断してゴミ袋に詰め、一般ゴミにして出してしまう。カーテンも袋詰めにしてまとめておく。床の汚れをドライバーで削り落とす。廊下のすだれを片付ける。ベランダのすのこをはがして掃除する。
 旧宅の風呂のふたを新居のふたと交換し、廊下のすだれもきれいなので持って帰ろう。
 だらだら歩いて帰ったら途中で旧宅の郵便受けを見るのを忘れていた事に気がつくorz。

 帰宅。嫁はんと車でおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。途中旧宅の郵便受けに寄る。
 家へ着いたとたん着替えを持ってくるのを忘れていた事に気づくorz。取りに帰る。
 おせち食う。いっぱい食う。食ったら大笑点を横目に少し遊んで風呂。ウィーンフィルを横目に帰宅の準備して車で帰宅。

 帰宅後は娘即寝。嫁はんは仕事に籠る。儂は懸案を少しづつ片付けている様な気がせん事も無い。
 嫁はんがデータをCD-RWに焼いている間、ちとネット。様子を見に行ったら、寝てた。
 小山田圭吾の中目黒ラジオとかいう80年代ライクな変な番組を聞く。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2007-01-01&ch=07&eid=46
 ぽりすのどどどでだだだもにほんごゔぁーじょんだ(わらい)

 さむいよお。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR