けふのにき061223



 昨日は職場の忘年会。娘お迎えして家まで届けて、おばあさん@うちの母に託してそのまま嫁はんから借りた電動アシストで走る。はんまの久々に牧高の外周を抜けて佐藤(病院)向かいの素材屋で何か知らん鍋を微妙な雰囲気でつつく。テーブル分割してまうと、あかんな。
 さっさと帰宅。娘寝ていた。風呂入って、いろいろ整理して、洗濯機も回して、ちとネット。
 もー時間が足りない。

 寝る~


 いつもの様に6時起き。今日は嫁はんに朝食作ってもらう。娘排便間に合わず(^^;。

 9時過ぎ、母娘さんぽ。儂はまるく掃除機をかけてから、ワードローブに吊ってるコートスーツジャケットの類いを4箱。無印のごみばこ2つ。あとリフォームの見積もり、仕様書、挨拶回りの品(横3上2)を車に詰め込んで新居に向かう。

 母娘すでに着いていた。儂はおじいさんおばあさん@うちの父母と待ち合わせして新居入り。現地ではPOC(リフォーム業者)のK部長、担当のO氏、工務のT氏も揃い、なんとか引き渡しにこぎつける。最後にキッチン横のスイッチのカバーを儂がぱちんとはめ込んで竣工となる(ぱちぱち)。
 部屋ごとに取説受けて細部を手直し。無印のごみばこも別注食器棚の下部スペースにぴったりと収まった。機器のマニュアル等の書類や預けていた鍵を受け取り、清算金額の確認等して終了。
 手直しの間、近隣挨拶に回る。以前居室引き渡しの時に軽く挨拶に回っていたので、比較的スムーズに事が運ぶ。2件不在。

 娘寝てしまう。持って来たコートスーツの類いは、きれいに収まってしまった。
 向かいのトップで弁当買って、コートスーツ持って来た箱を机代わりにして皆で食う。

 娘起きたので、軽く買い物して帰宅。車が山のやうだ。

 3時過ぎ、モールへ。
 エレベーターホールの真ん中にゲ●して片付けていない物が放置してあった(^_^#。気持ち悪い以前に、時節柄呪いウイルス関連だと非常に気味悪いので、管理事務所に即御注進する。...しかし午前中は無かったんだがな。まあ時節柄昼間から泥酔してゲ(略

 モール。人が黒山のやうだ。
 娘へ早めのプレゼントはボーネルンドの木の押し車
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=BAJ22210
 GAPやら、3can4onだのそぞった後、京阪百貨でパスタ、駅のジョフランでケーキ@小さいのを買って帰る。モールのアトリウムではサンタ服のタロウ@うるとらが黒山の児童を相手にクイズをやっていた(写真1)。

 帰宅後嫁はんは夕食作り。儂は娘と遊び。娘茶筒をこねくり回して吟味。はてなの茶筒である(笑)。
 プレゼントもね。けっこう喜んで遊ぶ(写真2)

 夕食はパスタスープ(ホワイトソース風味)。娘食い尽くす。今日は大半を自力(スプーン&手)でいただく。日々進歩。

 食後、嫁はん腹痛で時限ダウンに付、儂が娘を風呂に入れる(但簡易ヴァージョン)。歯磨きして少し遊んだら母娘おやすみなさい。
 ンHKでカナダ恐竜公園exロイヤルティレルなんてやってたなんて知らなかったよ。途中からあわてて録画。

 風呂入ってちとネット。

 どっかにアップされてないか?>ダイオウイカの動画

 夫婦で鶏の足とケーキでほっこりし、録画したきらきらアフロを見る。


 とりあえず明日はギターを持って行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR