けふのにき061217




 気がつけばもう7時。平日なら完全に寝過ごしである。

 最近、土日は嫁はんのフレンチトーストが恒例になっている。娘ばくばく喰らう。がっちり(小林製薬)見てだらだら。娘2日分の大排便。まるく掃除機をかけるが、娘掃除機にとりついて離さない。登ったりもするのであぶなくてしょーがない(^^;
 10時過ぎに娘連れてさんぽ。例によって新居を覗いて、だらだら戻っていたら携帯が鳴る。いつの間にやら11時になっていた。

 帰って早めの昼食はうどん。早めに済ませて今日はおでかけ。こういう時に限ってばたばたして出発は結局12時半。娘を人混みに出す時間を出来るだけ短くする事と、少しでも寝かせる為に、車で大山崎から名神に乗る。娘即眠る(^^)豊中から阪高。久々にハリハリ鍋の看板を横目に梅田で降りて淀梅待ちの大渋滞を避けて遠回りにエスケープ。結局阪急の駅駐車場(17番街)に停める。ついてしばらくして娘起きてしまい、阪急8階のベビールームでおむつを見る。阪急立て替え中で店の配置も妙だ。アーケードも半分無くなっているし。
 アーケード横の阪急のクリスマスディスプレイは相変わらず気合いが入っている。リサとガスパールの楽しいディスプレイに娘も大喜びだ(写真1)。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/xmas/index.html

 阪急から西梅田に移動。山の様な人に難渋しつつ移動。娘はきらきらの電飾を見るたびに喜ぶ。

 ひるとんぷらざ(WEST)でマイミクきくまこさんとこのユニット「and more..」のミニライヴがあったのです。
http://music.geocities.jp/theremin_andmore/
ハービスエントのツリーを見てから、マイミクのやーぼーとも合流。
 今回は癒し系とか聞いていたのだが、渋めの癒し系で大変良かった(写真2)(写真3:ピンがボケたがきくまこさんのエフェクトセットも新しくなっていた。ご本人解説よろしく(^^;)。
 娘は最後まで集中が持ちませんでしたが(^^;聴いている間は何故かギターのきくまこさんを凝視(^^;。
 終了後、さほどのご挨拶も出来ず、ささっと引き上げ。

 やーぼーさんとうちの3人でリッツカールトンのツリーを見に行く。豪華というよりは素朴で趣味の良いツリーでしたわ。周囲の人と違和感ありありで浮く浮く>儂ら。
 娘、靴を勝手に脱ぎ、靴下をぶんぶん振り回す。
 その後お茶する場所を求めたがなかなか見つからず、娘も辛抱出来んようになって来たので、結局解散する事に(また次の機会にでもm(__)m>やーぼー)。。
 巻き寿司買って帰宅。

 帰路は娘かなり不安定に。暗くなったからねえ。冬だからねえ。

 帰宅。少し落ち着く。寿司を家族でたっぷり食う。風呂後娘機嫌良く遊ぶが寝る段になり、おおいにぐずるがしばらくしたら寝てしまったみたいだ。

 儂はちとおむつの買い物に行き、風呂の後、嫁はんの仕事の後に、ちとネット。色々段取りもする。


 今週も忙しいのお。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR