盂蘭盆's110816

●月曜日は洗濯物干したら、少しだけ録画済みツール21ステージ
@シャンゼリゼ観て
 寝る~。


●気がつけば6時半前。朝のお茶の用意、娘の弁当、ゴミ出し。
娘ぐーぐー寝てたが、結局帳尻合わせて嫁はんと今日からさっさと登園。

●歯磨きして着替えてテーブルの紙くずの整理してたら、嫁はん帰って
来て、良い風が吹いているので走って来たら?というので、急遽走って
来る事に。

●8時40分スタート。
 町楠葉の京街道~旧国に上がって御幸橋~宮前橋で自転車道離脱。
勝竜寺経由で調子八角~長岡天神横の八条ヶ池9時20分。
http://twitpic.com/66r3bv

 完全ノープランで出て来たが、とりあえず昨日カットした残りの行程を
走る事にする。とりあえず金蔵寺から亀岡方面に抜けようと、念のため
携帯で雨雲レーダー見たら

 .........最悪やんorz。

 真っ赤な塊が、こちらに向かってるよ~(^_^;;;;。
宮前橋で自転車道に復帰。そのままアウターミドル35km/h巡航で必死に
飛ばすが

 まにあわずorz。

 ぐずぐずになりながら、天王山大橋下の京滋バイパス高架下で雨宿り
9時45分。
 周囲にも雨宿りのサイクリストがいっぱい。10人以上は居たか。

 10時回って小降りになってきたのでぼちぼちと帰路へ。
御幸橋~旧国~京街道。10時25分帰着。

 走行時間1時間3分。平均24km/h。行程25.17km。最高速47km/h。
 なんか殆ど休憩と雨宿りしていた様な気がする(^^;

●帰宅してBianchiひっくり返してフレーム掃除(^^;。洗剤&ワックスも
導入でかなり念入りにやる。タイヤ見てホイール拭いて、チェーン、
スプロケ、プーリー掃除。終わったらシャワー、レーパン手洗い。
 外は断続して豪雨。

●テーブルの紙くず整理とHDDの録画済みタイトルの編集。
 嫁はんは部屋にこもって作業。

●お昼は嫁はんの手による肉味噌うどん。美味。肉味噌残してご飯追加。

●食後、HDDの録画済みタイトルの編集を続行の後、ツール21ステージ
@シャンゼリゼをチェック終了。

●15時。おやつ時間に、USJで買ったポップコーンの残りを片付ける様
指令が飛んだので、満を持して昼ビール@SPMしながら、HDD録画済みの
50ボイスとか見た後、高校やきうとかぷいぷいとか見てから、録画済み
0655、2355を一気見。

 思えばこの休み、アルコールは一滴も飲んでいないのだった。
 よぱらい。

●気がつけば17時。嫁はん園にお迎え。儂は明日に備えてお湯沸かし
お茶湧かし米洗い等、酔い覚ましがてら社会復帰に備える。
 実家へ。

●食後、娘からおばあさんに真っ赤なエルモの靴下(^^;、おじいさんに
かわいいエルモのマグカップをプレゼント@USJ。
 派手でかわいいが、どうか使って(^^;。
 歯磨きしてから、儂先に帰宅。

●母娘帰宅。娘相変わらず嫁はんのMacBookでYouTubeのUSJ復習に余念が
ない(^^;
 儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。 

 れっつ社会復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR