けふのにき061203

 遠くの方できゃはきゃはいう声が聞こえるのだが、起き上がれない。
 起きたら6時過ぎだ。少し頭が痛い。
 朝食作る.今日もパン。
 がっちりは地方発ビジネス。福島のハニーズはフォレオ枚方にも出店らし。
 新日曜美術館は伊東豊雄。ひさびさにおもろかった。福岡アイランドシティのぐりんぐりんは本気で行きたいぞ。楽しそうだぞ。嫁はん念願のアジア美術館とセットで将来必ず行かねばなるまいて。

 娘ここ最近自力で立ったりするのだ。立ったら拍手を強要(^^;。現在最長記録は7秒。

 頭痛くってさ(^_^;嫁はんの助言で首筋カイロであっためて少し寝る。
 寝ている間に娘排便。サポートに起きる。
 寝ている間に娘はらへったと騒ぐ。嫁はん昼食作る間起きて娘と遊ぶ。娘手押し車で東奔西走(室内限定)す。

 昼食はおこのみやき。娘半分寝ながら食う(^^;
 食後母娘昼寝。儂は薬飲んでちとネットとかちと片付けとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000008-rcdc-cn.view-000
 わはは
http://3gatsu.seesaa.net/article/24314787.html
 ああやっぱりそうだったんっだ(そうだよなあ池田屋の上だよなあなつかし)

 14時半、寝ようかと思ったら、母娘起きる。そのままおやつ。娘牛乳。儂らはプリン@宝塚ホテルを片付ける。

 部屋の片付けを再開しようかという時に、重大な事実が判明する。パニック。

 急いで出かけて白菜だけ買って帰宅後、おばあさん@うちの母が来た。

 飯の炊けるのが待ちきれず、娘怒る(^^;。やむをえず冷凍をもどす。

 夕食。もんのすごい勢いで食う。おかわりなんて、普段はまず要求せんのだがな(^^;。わーわー言って終了。

 夕食後、手押し車でがんがん歩き回ったり、絵本を読めと言ったり。娘はいやがる嫁はん限定で毛虫いっぱいの本を読めと強要(^_^;
http://www.bk1.co.jp/product/780161

 娘風呂の間、風呂上がりのミルク作り。だんだん少なく薄くなるぞ。徐々に哺乳瓶も卒業だ。
 風呂上がり、服の袖を通すのをいやがって体を反らせる。「イナバウアーだー」とか言うと何故かいないいないばあをする娘(^^;

 風呂後ミルク後、ぎゃーぎゃー言いつつやっと寝た模様>娘。

 儂も風呂行ってちとネットだ。

 落ち着いたところで朝の新日曜美術館の再放送を見る。コンクリの型枠が別注家具みたいだぞ(笑)コン打ち終わって固まったら捨てちゃうんだぞ(爆)。現在多摩美の図書館が建築中だとか。1階の床が斜めだ(^^;。


 明日は早朝出勤(;_;)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR