けふのにき061202



 昨日は6時過ぎ帰宅。娘がおでんの汁をおいしそうにすする。
 夫婦夕食も、娘つかまり立ちも自由自在でテーブル上の目標への射程も格段に長くなり(^_^;何とかしつつ、食う。
 眠い娘は風呂でも泣き、歯磨きでも騒ぐ(^^;。風呂上がりのミルク@徐々に減らし中の後、おやすみなさい。

 19時半過ぎ、POC(リフォーム業者)のK部長とO氏来る。カーテンと追加工事の契約と、建具、別注家具等の仕様について十二分にもむ。
 打ち合わせ一時間半に及ぶが、幸い娘爆睡。

 POC引き上げ後、ちと風呂ちとネット。
 FOCUSコミュのヤン師来日トピを悔涙して見る。

 夫婦で食器棚下に収まるゴミ箱を吟味する。

 寝る~


 娘が横で横になって(注:儂と直角)寝てた(^^;

 6時なので起きてしまおう。
 今日はパン。
 朝のニュースはアジア大会の開会式。王子が馬で(大笑)。
 昨日のPOCのO氏がペンケースを忘れていた(^^;

 ひとしきり用事を済ませて、使用頻度の低い食器を箱に詰めにかかる。娘が退屈で騒ぐので父娘でおさんぽ。
 中央公園で犬を見てなごみ、トップで差し入れの缶コーヒーを買って、工事中の新居へ。
 工務のT氏といろいろ話。もうリビングの床は張られていた(写真1)。伝えたい事を全て伝えようとするので、話が終わらない>T氏(^^;
 T氏にO氏のペンケースを託し、ポストの掃除して、モールへ(写真2)。
 水嶋で枚方ウォーカーwを怖いもの見たさに買い、無印でゴミ箱の偵察。ダイエーでうどん玉とヨーグルト購入。京阪百貨で巻き寿司買って帰る。

 昼食。娘うどんをしこたま食った後、寿司まで喰らい、おなかいっぱいのはずだ。食後遊び倒す。遊び倒したら機嫌が悪くなったのできっと眠たくなったのだろうと寝かせたらあっさり寝た。嫁はんも儂も次々と寝る。

 おばあさん@うちの母の電話で目が覚める。気がつけば15時。娘すっきりにこにこで起きて来る。
 おばあさん、自分の知り合いを連れて来る。不要になった食器棚をあげる。よかったよかった。
 おばあさんに娘を見てもらいモールへ。無印でごみばこを買い、夕食のネタプラスαβγを買って帰宅。

 嫁はんが夕食作る間、おばあさんと交代で娘とあそびつつだらだらする。
 おばあさん@うちの母を家まで送って行く。
 
 帰宅後即夕食。娘と一緒に食べる。食後娘立て続けに排便。娘風呂の間に洗い物だのミルク作りだの排便処理だのする。

 娘おやすみなさいのの後、ツールの録画分をだらだら見ながら夕食の残りでさつま小鶴紙パック(芋)する。

 儂が惚けている間に嫁はん仕事。儂はアビテックス@防音ブースの移設の契約書など書いてみる。

 嫁はんと交代で風呂などネットなど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR