けふのにき061126

 昨日は土曜だが仕事。定時即飛び出し、帰って着替えて6時過ぎに、おじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。娘食事中。儂も石狩鍋をいただきく。娘の目の縁が赤く晴れているのは、すべってころんでファンヒーターのガードの網にぶつけたらしいんだが(^^;...まあこれも勲章と言う事で。娘夕食後、予定もあるので即帰宅。即風呂。
 19時半、POC(リフォーム業者)のO氏と工務担当のT氏来る。クロス、建具等の色合わせ、工事の仕様の他、カーテンの提案。ちと張るが決めてしまおう。娘寝付かないまま、母娘出て来て皆で打ち合わせ。娘知らない人たちを前に、目を見開いてしばらく不安げに起きていたが、やがて嫁はんの腕の中で寝てしまう。
 POC帰って後、儂風呂のあとアド街などみつつお茶。

 早々に、寝る~


 娘ごそごそしだして気がつけば6時。
 今日はパン。娘には試しに野菜スナックパンを与えてみる。ぱくぱく食べた。
 がっちりマンデーの食品加工機械はなかなか面白かった、というか技術屋オーナー社長が楽しい。

 食後夏物を片付けていたら、勢いでスーツ3着捨てる事になった。作業服もさらに捨て、2袋たっぷり出た。
 ぢつはそれでも捨てられない物がかなりあるのだが
 娘大排便の後、眠くて寝てしまう。儂はちとネットと片付けも少しする。

 母娘起きる。京阪百貨まで豚バラとお好み粉を買いに走る。パンのコーナーが出来ていた>京阪百貨。

 お昼は豚玉など食したり。娘ばくばく喰らう。

 食後、ちとネットと片付けも少しする。

 娘寝無いのでおさんぽ。出たとたんに雨(^^;。モールなのに車で行く。
 京阪百貨で夕食の具、ダイエーで洗濯&食洗機の洗剤&だしパック&かつおぶしを買って京阪3階のボーネルンドでよさげなおもちゃを見つけたがクリスマスまで取り置きしてくれないということで見送り。
 お茶しようとグーテまで行ったところで娘眠くて荒れ始め(^^;お持ち帰りで即帰宅。

 帰っておやつの後、儂寝る。娘も少し寝る。

 17時頃起きて夕食の支度。段取りだけして嫁はんに交代し、娘と遊ぶ。

 夕食。しゃぶしゃぶだ(^^)。娘は別鍋であっさりと肉スープ風味。

 食後、娘と遊んでいたら娘大排便に嫁はん夕食を中断され娘を洗うついでに風呂に入れる。入浴時間が大幅に前倒しとなる(^^;

 娘ミルクもそこそこに遊ぶ遊ぶ(^^;。儂は残った肉を焼酎/さつま小鶴紙パックでいただく。

 夕食後ちとネット。
 最近eMacの調子が悪いのである。ネットで調べて色々やってみるが、デスクトップの再構築(OS9とはやりかたが違うらしい)もfsckもうまくいかず、とりあえずPRAMのクリアだけしてみる。

 娘寝ない(^^;。ひょいひょいとんとんするも酷く泣く(^_^;

 儂風呂の後、少し片付けもする。


 今週は決算で実棚だ(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR