fc2ブログ

けふのにき061119


 夜半、相変わらず娘ごろごろ。

 朝、眠い視界の中にミーアキャットみたいに立て膝でむくと起き上がる娘。気がつけば6時も過ぎ、朝食。今日もパン。

 着替えて歯も磨いて娘をあしらいつつ掃除していたら9時にひとめぼれ1キロを持ってパンダが来た(写真)。パンダのMさんはギターとかやってたらしくてここぞとばかり話題を交えてセールストークを展開してくるので一応食いついてあげる。上司交渉で暮れのぎりぎりにもかかわらず激安が出たので、手を打つ事にする。
 娘は大人の話が大嫌い。無視されたと思うのか不機嫌になる。...君が交渉しなさい(笑)

 母娘眠る。ちとネットなど。

 12時過ぎ母娘起きる。京阪百貨まで寿司を買いに走る。

「あっ、オジギソウだ!」「えっ?オニギリソウ?」
移動中の小学生の会話(^^

 家族で寿司する。娘解体した太巻きを3切れも喰らう。おなかいっぱい。

 娘がいっこうに昼寝をしない上、靴下を持って外出をアピールするので(^^;モールまで出かける事にする。

 グーテがいっぱいだったので、サバティーニでお茶。娘は幼児牛乳&たべっこどうぶつ。
 出かけた端から、娘眠いと騒ぐ(^^;。買い物を済ませて早々に帰宅。

 娘、ばんばん遊ぶ。積み木の細長いのを子供パンダ(ぬい)に持たせて「火の用心、かちかち」とやると、娘大変喜ぶ。

 一瞬だが、すこし、立った>娘

 魁皇は九州で(今んとこ)絶好調である。顔は恐いんだが残りもがむばってほしいものだ。

 めしがなかなか炊けず、夕食が30分程ずれる。娘用にカレーを牛乳で延ばす。ぺろりと平らげる。

 あとは風呂~ミルク~寝る。

 儂は古紙回収の段取り~洗い物して食洗機の段取り~風呂~食洗機回してからちとネット。

 つかれたがこんしゅうもがんばろう 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR