けふのにき061118

*疲れ気味なので抜粋

 昨日(金曜日)リフォーム業者のPOCと正式調印した。実は木曜日の夜に決定し、契約書まで書いていたのだが、木曜が仏滅、金曜が大安と言う事で、儂らはぜーんぜん気にせんのだが、相手さんが気持ちよく仕事出来るなら、まあそれでも良いかな、と。
 忙しくなるぞ、と。

 嫁はんと家具等の検討を重ね、頭酔い酔いで寝る~

 夜中、相変わらずあらぬ方向で寝ている娘。
 明け方、事もあろうに片肌脱いで、寝てた(^_^;

 久々に朝はパン。ここんとこご飯食だったので、パンと牛乳が大量にあるのでがんばって大量消費。

 食後、クリスマスツリーを積んで、おじいさんおばあさん@うちの父母を拾って、八幡のムサシに行く。父母は庭のブロック購入。安物買うつもりが思わずやっちゃったらしい(^^;
 家族でツリーのオーナメントを物色後,ファンヒーターのガードゲージを買って父母の家に戻る。
 娘買い物中、はしゃいでいたのは最初だけ。みるみる不機嫌(間違いなく眠い)になり帰路の道中は終始パニック泣き。
 父母の家で娘寝てしまう。嫁はんもついでに寝る。
 儂はヒーターのガードを組んで、ヌードツリーだけ組んで、お茶を飲む。

 昼食は娘クリームシチュー。大人カレー@うちの親のは甘いぞ。

 食ったらすんごく眠くなり、父のベッドを借りて寝る。

 気がついたら夕方になっていて、ツリーもすっかり飾り付けられていた。娘はホットケーキをたらふく食べたらしい。おこぼれをいただいて、帰宅。

 帰宅後、母娘再び眠る。儂は引っ越し情報をいろいろ仕入れる。

 17時半頃母娘起きだし、夕食は皆でうどん。娘麺類好き。

 サンアンドスターの「子供パンダ」2体のうち一体が娘に遊ばれる事が決定した(^^;。
 http://www.sunandstar.co.jp/panda/index.html

 風呂後も娘なかなか寝ず、きゃはきゃはいう声が聞こえて来る。

 儂はちとネットしつつ、今後のスケジュールを練り練りする。

 娘寝た後、ミスドに走りお持ち帰り、夫婦でアド街見つつほっこりす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR