けふのにき061112

 娘夜半あちこちで寝る。その都度布団に引っ張り込むがあまり意味も無く(^_^;。せいぜいちゃんと着せて寝かせるくらいで。

 6時、炊飯器のタイマー炊きあがりの音で起床。小松菜とうふ&昆布だしにほんの少し醤油のなんちゃって湯豆腐&めし。
 娘わいわい遊ぶ。
 着替えると外出するものだと思いこんでいる様で、騒ぐので(^^;おさんぽ。

 マクドで朝のお茶をする。娘に牛乳パックを飲ませてみるが、口に入れてはびゅーびゅー出して遊ぶので(^_^;;;中身は全て儂が飲み、パックとストロー(はさみで先端を加工)のみ渡して遊ばせる。ストローをパックの穴に入れたり出したりが楽しいらしい。
 新居のポストのチラシなんぞの掃除。商店不動産等の並スパムを処分。オカルト、エロ、高利貸し等の悪スパムは無かったが、最近うちの方では増加の傾向にあるな。
 そのまま向かいのトップワールドで夕食のネタ等を仕入れ、一度分かれて荷物を家までもって帰り、車で上新に行って母娘と落ち合う。

 掃除機の調子が悪いのだ。全部ばらしてフィルター掃除し尽くしても、吸いは悪いし、へそのごまの様な匂いがして(^_^;吸うに耐えないので、買い替える事にした。
 上新に着くと嫁はんと最終選定、何でも国産で大尊を凌ぐ新機種が出たとかで、大尊より高いんだが(^^;なんかわしらに似合わず勢いで購入(急降下爆(^_^;
http://typhoon-robo.jp/typhoon-robo/lineup.htm
 の VC-90XP。
 帰宅後、早速使ってみたが。ロボだった(笑)。
 スイッチを入れたら先から光が出るロボで、スイッチを切ったらぴっころりぴっころりと言いながらフィルターをぱたぱた叩いて自動掃除するロボで、ゴミがいっぱいになったらぴっころりぴっころり言いながらふたが勝手に開いてごみすてんかいごるぁと言うロボである。仕込みブラシもあり。
 勢いでいっぱい掃除したぞ(大笑)。

 昼はうどん。娘は例によってつるつると完食。人類ハ麺類。その後夫婦で喰らうが、娘の襲来に立ち食いとなる>儂。

 遊びたいのに眠たい娘、絶叫してお昼寝。
 14時の来客に備えて、手早くちとネット。

 14時リフォーム業者のPOCが来訪。修正案をさらに詰める。見積もりはさらに上がったが(^_^;大枠ではこれでいこう(いっちゃえ)と腹をぎゅうぎゅうにくくる。最終的にはさらにもちっと上がるだろうが(うぷぷぷぷぷ)。家具の採寸等やって今日は終わり終わりで2時間半。

 嫁はんが夕食の準備を始めたので、娘連れてちと散歩。寒いので靴下はいてコート着てそれでも帽子は頑としてかぶらないのは何故(^^;...かわいいのに。
 ザらすまで行って周辺をそぞって帰る。わんこ2匹。

 帰宅後夕食。パスタ入りクリームシチュー。娘は飯も含め盛大に食い散らかす。食後知らん間に娘排便で即風呂。儂は処理しつつ洗い物しつつミルク作りつつ。

 風呂上がり、寝ない娘を適当に遊ばせて様子を見ていたが、一向に寝ないのを見て20時を持って寝室に直行。ひょいひょいとんとんと実力行使で寝かしつけ。
 娘絶叫の後、就寝。

 POCが置いて行った壁クロスの見本帳を見る。派手な奴はやりたい放題で楽しいぞ(^^;。ブラックライトで光る蓄光壁紙なんかどうだ(笑)ちなみに天然ミネラル鉱石を配合したマイナスイオン壁紙なんてのも、ある(苦笑(^_^;)。

 お茶して、寝よ
 こんしゅうもがんばらないと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR