けふのにき061105

 昨日は土曜だが仕事。
 仕事で下手を打ったのでダウナーなまま帰宅。
 しかし帰宅とたん気が引き締まる日常。飯まで少し遊んだ後、娘飯。配膳後娘ごちそうさまで洗い物。嫁はん飯の間、娘と遊び、嫁はん食い終わったら洗い物の残り。儂飯。娘風呂で食後ミルク作りと麦茶沸かしのはずが麦茶パックとだしパックを間違えるorz。だしパック一袋ぱー。やかんを洗って水を入れていたら娘風呂上がり。体拭いておむつして服を着せていたところで水出しっ放しに気がつくorz。
 あきませんわ

 儂飯の残り。娘おやすみなさい。

 風呂に入って、ちとネットの後、リフォームプランの問題点、要望を自分なりにもむ。
 頭が湧いて来たので、夫婦共々寝る~


 夜半、1時、3時、明け方と娘這い回る(^^;


 気がつけば6時も過ぎ、呆然と起きだすと娘排便が判明し、母娘猛然と風呂場へ。娘洗って目も覚める(^^;
 朝食後わらわらと外出。
 車で市内某所へ。POC(リフォーム業者)の事務所へ行き、仮契約&打ち合わせして要望をさらにもむ。
 1時間程打ち合わせの後、帰宅後アビテックスの移設に関して心斎橋のヤマハへ問い合わせファックス。
 母娘帰ったら、寝てた。すぐに起きたけど。

 昼食。家族でパスタ。食後だらだら遊んだりちとネットしたり。

 娘午後に入ると全く寝ないので、家族でおさんぽ。
 京阪百貨で生鮮。こういう時に限ってぐずぐず@眠いと思われる(^^;。
 無印で収納関係等を偵察後、グーテでケーキセットお茶&娘は幼児牛乳とたべっこ動物(スナック)。西館に行ってユニクロと2階のインテリアを見て回るが、明らかに眠いのに、寝ない(^^;。
 ザらス寄って、帰宅。儂も眠い。

 少し休んでおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 (儂が)眠くてたまんないので、少し寝かせてもらう。

 気がつけば17時半とか18時とか。娘明らかに眠くて大荒れ。儂も寝起きで惚けた頭でテーブルに着くが、ありゃ、腹が痛い(^^;;;;;;;
 折角の鍋を、ご飯&野菜のみであえなく終了。
 胃か腸かわかんないんだが、とりあえず太田胃酸(分包)をいただく。

 大荒れの娘@どう考えても眠いを連れて帰宅~即風呂~即ミルク~即おやすみなさい。

 風呂の後、腹巻き装着してちとネット。

 もうねるもうねる
 あすはしごと@せけんなみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR