けふのにき061103

 昨日は6時前には帰宅。娘飯を盛大にこぼす。嫁はんの食べる間、娘と遊ぶ。
 娘風呂。大きい湯船は嫌らしい。歯磨きもはなっから歯ブラシを叩き付けるので、即磨きにかかる。
 不機嫌気味。
 風呂上がりのミルクの後、おやすみなさい。わりとすっと寝たみたい。

 儂はしばらく固まった後、風呂の後、ちとネット。
 ああ、1日は恒例の計量記念日でありました。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=114216
 なんかユウちゃんに似て来たぞ>コウちゃん。

 新居のリフォーム案について、嫁はんと討議。
 結局、費用は高いがプランの面白いPOCに決めたのだった。
 コストダウンの検討をしているつもりが、どんどん増やす方向に進むというのはどういうことか(泣笑)。まあ、それだけ面白いプランだという事なのだが。ちなみに、ちっとも「美しい」プランではない(^^;。質実剛健。

 頭が湧いて来たので、嫁はんは寝た。
 儂も寝る~


 夜半、目を覚ますと娘のお尻が目の前にあった(^^;よく蹴られなかった物だと。いや、既に無意識に蹴られているのかも知れない。

 さらに明け方、目を覚ますと、畳と布団の間に、はいはいの姿勢のまま、突っ伏して、寝てた(^^;
 その都度布団なりそこらにあるものを掛けてはいるが、意味無し(^^;


 6時まだ前だが、起きてしまおう。朝食作り。母娘も起きて来る。

 あ、地震だ。

 8時前に娘連れて車でおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。娘を預けてそのまま夫婦で京都駅へ。
 少しお茶した後、嫁はんはおばさんの葬儀へ。おじいさん@嫁の父のきょうだいはみんな居なくなってしまいました。お盆に娘見せてあげられてよかった。
 秋の京都駅は行楽な人で黒山。

 帰りは久々に24号線を向島槙島経由で帰る。途中文具屋で図面のコピー&修正液を買って帰る。

 帰宅後、トランクルームの整理。ゴミが3袋半も出たのに、見た目が殆ど変わってないのは何故(^^;。
 スプレーヘッドの無い使いさしのクリンビューが出て来たので(^^;車の窓ふきをする。
 出て来た一般ゴミは全てゴミ置き場に直行@今日は収集日。
 作業服&腰道具でうろうろしていると、絶対出入りの業者と思われているに違いない、違いないったら。

 1時間で終わる予定が、12時になっていた。さらになんじゃかんじゃでばたばたしていたら30分くらいあったゆーまに過ぎる。ちと外出。

 久々に天一でこってりする。

 ダイエーで儂パン嫁パンおしりふき(ザらスでカートン買いしたのが、1年超もって(驚)それでもさすがについに切れた)買って帰宅。

 疲れたがそんな事は言っていられない。
 先日買った外付けハードディスク@誕生日に嫁はんに買ってもらったのセッティングだ。250GB。
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdecfu2.html
 アナログレコードの取り込み音源を移動し、とりあえず約11G分、eMacのハードディスクを空ける。

 しんどい。ちとネット。

 惚けて17時、おじいさんおばあさん@うちの父母の家に行き、おばあさんと一緒に娘と体を張って遊ぶ。娘はTVのリモコンを目ざとく見つけ出す。嫁はんから今からかえるとメール。まだ向うの家に居るらしい。
 夕食。大人はカレー。娘はスープやら豆腐やら大いに喰らう。
 風呂にも入れてしまう事にした。娘、おばあさんと入浴。家以上に大きな浴槽に大泣きする(^^;。儂が引き上げて着替えさせる。

 おばあさんに後部座席の娘を見てもらい帰宅。着いたら嫁はんからメール。名古屋駅らしい。娘をそのまま見てもらい、京都駅へ車を走らせる。
 八条口で嫁はんを拾って帰宅。そのままおばあさんを送って帰る。

 風呂を入れ、ちとネット。


 明日は仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR