けふのにき061028



  昨日は職場で瓦煎餅を貰った(写真1)。普通の瓦煎餅だったが、異国の物だった(写真2)。
 6時頃帰宅。娘はいつにも増して飯娘。おばあさん@うちの母が帰った後、ごちそうさまの後はポイポイこぼした飯の山。
 風呂上がりもミルク飲んでも、寝ない(^^;。ひょうひょい足を上げて遊ぶ。「ひょい、ひょい」とか言ってやると、図に乗っていつまでも、やる(^^;。腹筋強くなってくれたまへ。
 結局嫁はんががんばって寝かしつけ、ぎゃーぎゃー言った後で、寝た。

 儂は風呂の後、携帯の画像を整理して、ちとネット。
 大木金太郎@金一道場、死去です。合掌。
http://arch.asahi.com/obituaries/update/1026/004.html
やはりキム・ドク@タイガー戸口との師弟コンビでしょうか。

 先日木曜日に、POC(リフォーム業者)からも見積もり&概略図面が出て、これで一応出そろった。
 K阪Fは割と標準的でスタンダードな、きれいにまとめたプラン。リビングに壁面クローゼット&洗面横のウォークイン。設備取り替え込みで値段も抑えめ。
 POCは...最初、びっくりした(笑)。創意工夫。質実剛健。そうくるか(笑)。ほぼスケルトンリフォーム。可動壁。床底上げバリアフリー。あちこちにこれでもかってくらいの細かい収納。
 各社自由にプランニングさせると、やはり個性、クセが出るね。
 で、どうかというと...POCの方が、おもろい(笑)イメージ、アイデアが膨らませやすい。特に防音室の納めは、お見事としか言い様が無い。
 ただね。高いんだよ>POC(^^;。現在、どうコストダウンさせるか検討中。

 で、嫁はんとあーだこーだと激論をたたかわせていたら、頭がふらふらになって来たので、
 寝る~


 夜中1時半。娘ふにゃふにゃする。すぐ寝たが、今度は儂が眠れなくなり(^_^;
 2時半から3時半頃までネットして安そうな部材を当たったりする。

 5時過ぎ、やっと眠れそうになって来たと思ったら、娘むくりと起きだし、絶好調(^_^;。
 しょーがないので5時半過ぎに起きて、ゆっくりと朝食を作り出す。
 朝食後、嫁はんの厚意で少し仮眠。

 気がつけば8時半。娘眠った。そーっと着替えて出かける。車を新居の駐車場に停め、歩いて保育園へ。
 今日は父母の会のイベントで会場設営など馬車馬をやるのだ。
 がらくた楽団とか聞いていたので、どんなもんかと思っていたが、リハで2人居る若い方の人が、ピアノでジャズっぽい事とがばりばりと業師な事をしていた。母娘もやって来た。起きちゃったんだって>娘。
 本番。2人居るおっちゃんの方がフロントマンで、どっちかというと楽団とゆーより音楽パフォーマンス的な風情。客を巻き込み盛り上げて行くテクはお見事だが個人的にはみんなで手をつなごう的なノリは苦手なのでそこらはスルー。娘はアンプ通したマイクの音にびっくりしてびびり気味(^^;。
 どうも神戸方面のフォーク&ブルース界では有名な人らしい>おっちゃん
http://homepage1.nifty.com/folky/nikoniko.htm

 ばらしも終わって帰宅したら、母娘より先に帰っていた。チラシを整理し麦茶を湧かしてTVをつけたら、ワールドシリーズももう9回表である。もう、という事はセントルイスが勝っている、嫁はんと娘も帰って来た。と言う事で。
 セントルイス・カーディナルス、ワールドシリーズ優勝です。
http://stlouis.cardinals.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=stl
http://www.taguchiso.com/
 試合後、寛君といっしょにちょこっとインタビューに答える田口せんしゅがとってもうれしそうでよかったです。もう5年なんだねえ。

 昼食。娘食いまくり儂の太巻きまで取ってしまう。まだくれと怒って赤ちゃん煎餅もゲット。がりがり遊んで時計を壊しそうになったので、引き剥がして抱えてとんとんひょいひょいしたら、ぎゃーぎゃー言って、寝た。
 夫婦も寝る。

 気がつけば16時前。あたまがいたい。こんな時に限って痛み止めが切れていて無い。嫁はんにサロンパス貼ってもらう。
 夫婦して頭が動かないので、おじいさんおばあさん@うちの父母の家に遊びに行く事にする。
 夕食いただいて帰る。脛に飯をたっぷりつける飯娘。

 帰宅後、娘風呂~ミルク~おやすみなさいで今日はこてっと寝た模様。
 アド街は神田。きっと江戸と東京はやはり違うのである。神田と言えば神田商会@Grecoだが、なんか直営店が紹介されていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR