けふのにき061022

 夜中1時前。なんだか足がかゆくなり。目が冴えた。
 できればなんにもしたくないかねさえあればのしじゅうだい。


 6時起床。起床ラッパはずいぶんと音色が変わってきた。
 娘はここ最近食事中なぜかよく怒る。しかし結局食うと言うこのふしぎ。
 がっちりマンデー(売薬業界)の後、だらだら推移。娘麦茶のコップを派手にひっくり返す。
 母娘散歩の間、ワールドシリーズ@デトロイト見つつ掃除機などかける。解説は長谷川(滋利)さんだ。久々の先発の田口の走者を送るバッティングが生きる。
 30分程して母娘帰宅。犬3匹と出会ったらしい。

 ちとネットの後、ちと外出。
 椅子を一脚だけ、新居に運ぶ。踏み台とかに使う。お引っ越し荷物第一号である。あと生協に寄って濃い生茶2L6本箱@濃い生茶パンダ鍋つかみ付と儂パンお昼のお寿司、ユタカでメリーズ(M)買って帰る。

 娘爆睡してた。ちとぼーっとした後、寿司を並べ、嫁はんはにゅうめんを作り出す。
 いつの間にやらセントルイス大量リード。
 娘起きる。少しづつ起きる。だらだら起きる。
 娘昼食。儂が食わせる間、嫁はんも昼食。にゅうめんをばくばく喰らう。人類ハ麺類。巻き寿司の端も少し食う。
 セントルイス勝ち。田口も最終打席なんとかヒット。
 嫁はんと交代し、儂昼飯。
 娘遊びたおす。わしはちとネット。

 ああ、昨日から娘がつかまり立ちを始めた。伝い歩き寸前。しかしまだ足を突っ張って立っているので、立った姿勢から座れなくて、怒る(^^;

 夫婦眠くてたまらないが、娘の活発な活動に夫婦してくらくらする。
 おじいさんおばあさん@うちの父母の家にTEL。おばあさん帰宅していたので、家族で出かける。
 30分程、仮眠。

 15時過ぎ、娘預けて外出。新居の駐車場に車停めて、少しの間酒屋DONに行く。知らん間に業務スーパーになっていた。なんだ安いぢゃないか。お茶ペットとか買って新居に戻る。
 K阪F(リフォーム業者)のS女史来る。概略図と概略見積もりでプレゼンあり。をを。なかなか見事だ。
 他社の見積もりもここ1週間で全て揃う予定。忙しくなるぞ。
 終了後、父母の家に戻ったら、娘寝てた。あまり夕方遅いと夜寝ないので起こして夕食。娘相変わらず大飯を喰らった後、がんがん遊ぶ。

 帰宅後、風呂~歯磨き~ミルクまでは順調に推移するも、寝ない(^_^;
 21時にならんとしているのに、まだ寝ない。
 無理矢理寝かす。大泣き(^_^;嫁はんに交代。

 気がつけば寝てしまっていたらしい。娘もいつの間にか寝ていた。
 やっと、ちとネット。
 ばってん荒川さん死去だそうです。合掌。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=19268

 さてさて明日はお仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR