けふのにき061021

 金曜は仕事で色々あってかなりダウナーで帰宅。
 帰宅したとたん、そんな事行っている暇もなく、娘不機嫌に飯を食い、口に含んだ茶を飛ばす(^^;。
 食後の散歩で多少は落ち着いた模様。

 フジタク死去。合掌。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000039-mai-peo
 個人的には、勝田宮の悪名シリーズの何かでの「頭は生きとるうちに使わんかい」が印象深し。尤も今の人は昔のワル役のフジタクってピンと来ないとは思うが。
 サッポロ一番!サッポロ一番!サッポロ一番!

 風呂前の一寸した隙に娘うんこしっこでおおわらわ(^_^;。
 風呂上がりは歯磨きして、ミルク飲んで、寝た>娘。

 儂は風呂で脱衣マットを洗う(^^;。ついでに作業服も洗ってしまおう。

 ちとネット。
 祝セントルイス・カーディナルス、ナショナルリーグ優勝ですよ。
 昼休みに1死1、2塁まで見てて、気になっていたのだ。
 結局2死満塁までいったらしい。
 よかったねえ>田口
http://www.taguchiso.com/
http://stlouis.cardinals.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=stl

 だらだら今更ながらツール・ド・フランスの録画を嫁はんの買ってくれたチーズとさつま白波紙パックでだらだら見る。

 寝る~


 明け方も近くなると、娘がごろごろ転がって来てぽんぽんと叩きに来たり、どっかにうろうろ這って行きそうになったりする(^_^;

 寝たのか寝てないのかわからない感覚で6時。
 起きてめし。バナナが無いのでりんご。大人のパンはホットドッグとして今日は嫁はんがつくった。

 食ってだらだらの後、娘連れて散歩。
 中央公園を抜けて新居の空気入れかえ&ポストのスパム整理をして、ダイエーで儂パン嫁パン牛乳ヨーグルトバナナと買って、1時間程かけて帰宅。
 そのまま娘だけ置いて、父母の家に荷物を届けてすぐ帰る。

 何か疲れている。
 家族3人で、二度寝る~

 気がつけば12時も過ぎ、ふらふらする。頭も痛い。
 駐車場の車の前に荷下ろしで車停められていたので、注意したら逆切れされる。まーこっちの言い方もナニだったかとは思ったので素直に頭を下げたが、後から冷静に考えてみたらそこまでえらそーに言われる事も全く無くて(-_-)気持ちがささくれてかなりダウナーになる。
 嫁はんに肩もんでもらって、サロンパス貼ってもらう。少し楽になる。

 少し楽になったので、家族で買い物。
 京阪百貨でマグロ解体ショーを横目に生鮮を色々買い、イノダで夫婦珈琲と共に娘には幼児牛乳&マンナウエハースでお茶。京阪百貨3階奥のプレイコーナーで少し遊んだ後、水嶋でぶらぶらしてから再び京阪百貨でハムだけかって帰宅。
 娘と遊んだり。
 ぐずぐず言い出したので少し散歩しようと思ったら、小枝不動産が始まってしまい、思わず見てしまう。そのあと娘抱えて表に出たら、娘激しく泣く(^^;いやなのかね>散歩。
 
 娘夕食。昨日同様かーなり荒れ気味に推移したものの、食べ終わる頃には何とか落ち着く。先日の検査で、娘卵白に軽いアレルギー陽性が認められたので、今日の茶碗蒸しも様子見で少しづつ。
 夫婦交代で夕食。うちの食事は娘主導でいつのまにか薄味に移行している(元々はっきりした味のものなど例外こそあれ)。それもまたよし。茶碗蒸しもだしがしっかり出ておいしかったし。
 娘風呂~歯磨き前は最近ドライヤーで髪を乾かしている。やってほしいらしくドライヤーに指は指すのだが、でも怖いんで(^^;わーわー騒ぎつつ温風を当てられる娘(笑)。
 風呂上がりのミルク~おやすみなさい。

 儂風呂~ちとネット。
 憲伸はヴェテランだから何のフォローもしないとして、とりあえずダルの調子が気になる。
 そんなことよりワールドシリーズだワールドシリーズ。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm
 トニー(・ラルーサ@監督)って、やっぱおちゃめ(^^;

 TVではウルトラセブンのパチ台のCM@儂でも知ってるメトロン星人ちゃぶ台シーンw。

 嫁はんから美術手帖10月号(特集中国美術)を借りる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR