けふのにき061009

 アサ~(ヤスジ風)。起床ラッパも無く、6時前にナチュラルに目覚め、飯つくる、程なく母娘起きだし、飯食う。ここ数日、娘は冷凍フランスパンがお気に入りである。ある程度歯ごたえのあるものが好きらしい。
 食後わんこ~クインテットプチの途中で歯磨き~にほんごであそぼの途中から~ピタゴラミニ~いないばああたりまで見て、ぐるぐるどかんもちゃんと見せてから、嫁はん洗濯の間、娘連れて散歩。

 道すがら犬時間の犬を数匹見て、中央公園でかめも見て、ダイエーで儂牛乳娘牛乳ハムなど買って、アンスリーでLマガ@表紙一乗寺の恵文社with小西真奈美買って、日差しを避けながらだらだら帰る。青くて空が抜ける。

 帰宅後なるトモ横目に娘と遊びながらちとネットしながら行ったり来たり。
 ついに嫁はんが娘を寝かせる。流石に娘寝る。やがて儂も寝る。

 気がつけば12時。娘も起きだす。娘、嫁はんの昼食用意を許さず(^^;儂が娘抱えてプチ散歩の後、抱えてそのままちとネット。
 マイミクりんりんさんの日記より
http://www.osaka-minkoku.info/news/20060816-820.htm
 着ぐるみってね、暑いんですよ。

 昼食は家族でパスタ。娘もりもり喰らう。儂も負けずにもりもり喰らい、足りないのでパンを焼いて、皿に残ったソースを乗せて食う。

 昼からは北のニュース一色となる。ンHKモスクワ支局長の石川さんは見るたびに髪型とひげが必ずどこかマイナーチェンジしている。
 徹子の部屋に安田大Cである。この人らいつもながら本当にサーカス@見せ物と割り切って勝負してはるなあとしみじみ思う。
 嫁はんに耳を掘られているところに娘がきゃはきゃは突進して来て、とても怖い思いをする(^_^;。

 娘が寝ないので(^^;家族で買い物。今日はモールの駐車場も黒山だ。
 ユニクロで儂下着買ってから、お茶したいところが、どこも黒山なので黒山のスタバの向かいにあるがらがらのジョベントゥサバティーニに入って嫁はんカプチーノと儂のパニーニセットのパニーニの端っこを娘に取り分け&持ち込みの幼児牛乳でお茶。
 あとはGAP KIDSだの3can4onだのそぞった後、京阪百貨で夕食のネタを買う間、多少ぐずぐず始めた娘を抱っこしてレジの外で待つ儂。

 帰宅。ぐずぐずしたので寝るかと思ったら...寝ない(^^;。
 儂が野菜を切っている間に嫁はんが娘を見て、嫁はんが夕食の用意をする間に、娘をチャイルドシートに乗せておじいさんおばあさん@うちの父母の家までお使いに行き、帰りは駐車場から米10キロを背負い娘約8キロを抱っこして帰る。

 飯が炊けるまでちとネット。

 飯が炊けたので娘夕飯&逐次夫婦夕飯。娘はホワイトシチューもどき、夫婦は豆ミンチカレーに家族揃ってポテサラがつく。
 娘ポテサラが嫌な模様(^^;

 娘風呂の後、薬&ミルクでおやすみなさい。流石に午後から一睡もしていなかったからか、「こてっ」と。

 風呂の後、ちとネット。
 咸鏡北道といえは、雁回山の上を雁が回ってどーのこーのというのを現国の時間にやったのを憶えている。
 当時は実際に見に行きたいなあと思ったものだがな。ふむ。

 今週は土曜もおしごと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR