けふのにき061007

 昨日金曜日は18時過ぎ帰宅したら、おばあさん@うちの母が帰るところ。この一週間は娘の病児保育に来てくれていた訳でm(__)m。
 今日は熱も無くすっかり元気な娘は、しっかり飯も食い、しっかり風呂も入り、テンション高く遊び、寝るのをいやがり(^_^;
 夫婦は夕食おでん。まだシーズンには早いか?

 娘予想より早く眠る。嫁はんは仕事。儂は風呂の後、娘を見つつやがて寝てしまう。
 嫁はんが仕事を終えたのが22時過ぎ。ちとだけネットして寝る。


 娘都合2度程あり。割と早く寝る様になった(寝ない時もあるが)。


 気がつけば6時半になり。寝過ごし(^^;。
 慌ただしく飯つくり飯食い着替え出かける用意の間、娘排便2度。まだゆるい。処理に外出までの時間の三分の一を要する。
 保育園の運動会である。
 車で先に母娘を園の前に下ろし、新居の駐車場に置いて歩こうと思ったのだが、トイレに行きたくなり、結局いっぺん帰ってから出直し、新居の駐車場に停めて歩いて園へ。
 新居から園までは近いので、開始前に余裕で到着。しかし園児より多い保護者家族の山にもちろん立ち見。尤も夜半の雨で足下はぐちゃぐちゃなのでシート敷いても座るのは嫌かもしんない。おじいさんおばあさん@うちの父母もやってきた。
 娘は園庭にサークルを広げてしばらく遊んだ後のはいはいレースだ。レースと言っても先生のところまで移動するだけである。予想通り娘泣く(^_^;。最後は母親が出て行ってだっこして一緒に体操(?)しておわり。
 おじいさんおばあさんは用事があるのでここで引き上げ。
 私らも黒山で身動きが取れず。プログラム半ばで引き上げる事に。
 新居まで歩いて戻り、車で帰宅。

 嫁はんが娘の昼食を作る間、娘を抱えて駐車場の更新手続き@あと何ヶ月使うかわからんに行く。

 娘昼食はマカロニ。ぱくぱく食らう。直後は薬(ビオフェルミン@処方ヴァージョン)。娘休み無く遊び、夫婦交代で相手する。

 昼からおばあさん@うちの母来る。娘見てもらって夫婦で出かける。時間までモールの喫茶軽食屋でカレーセットを詰め込み、急いで新居のマンションへ。
 エントランス前でK阪F(リフォーム業者)のS女史と工務の人が待っていた。S女史とは某ショールームを冷やかして以来である。
 部屋を見せ、現地調査。夢は膨らむが、今は膨らませるだけ膨らませる段階なので思いつく事は全て言ってみる。
 先日、もう1社のPOCにも既に見積もりを依頼している。そちらは嫁はんが応対したのだが、割とラフ~に見て帰ったらしい。K阪Fはかなり細かいところまで検討を加えていた。まあ、それぞれのクセと言う事で、各々特徴のある提案が出れば良いと思う。
 管理事務所に顔出して終了。見積もりが揃って業者選定した後は、膨らみきった夢をばさばさ編集する作業が残っている訳で(^_^;。
 モールで儂パン、ブルガリア@128、マーガリン、マンナウエハース@娘へのみやげ買ってさっくり帰る。

 帰ったら娘起きたとこらしい。ミルク飲んでた。しばらく小枝不動産とか見つつ惚けた後、おばあさん@うちの母を送って行く。娘が泣くのでやむなく連れて行き、チャイルドシートに乗せたまま、母だけ下ろしてそのまま帰って来るプチドライヴ。
 帰宅後しばらく娘おかあさんといっしょを凝視。しばらくして娘飯~夫婦飯。その間適当に娘を散歩させたりして時間を稼ぐ。
 娘風呂~歯磨きで逆にくわえる娘の歯ブラシを正したら娘猛然と怒る(^^;。

 娘風呂上がりのミルクと薬の後おやすみなさい。
 儂は風呂の後、ちとネット。
 紀伊民報AGARAより。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=112805
 ほほぉ、こりゃ見事だ(円楽風)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR