けふのにき061001

 朝...
 嫁はんの話では「ぷりっ」ってゆったらしい。
 おむついっぱいに大排便。しかもどんどんゆるくなって下痢寸前の軟便。しかもごろごろ寝返りを打って、大変な惨状に♪私はかつてあのような悲惨な光(略。パジャマ、シーツを洗う。もちろん本人も洗う。
 まだ5時にもなっていない早朝、ええかげんふらふらしているとまたしても「ぷりっ」と。(^^;。
 6時前までに計3度排便しやっと落ち着く。熱は無い。機嫌も良かったんだが嫁はんお粥を作りの間、台所に立った嫁はんと遊べずに一転火がついた様に怒る娘を抱えて朝の散歩に出る。早朝のマンションに鳴り響く娘の泣き声に「おねがいだから通報しないでね~(^_^;」と祈る様におさんぽ。やがて落ち着いたが。

 ここ一週間程夫婦とも咳洟が続いているのだ。元々は娘のをもらった可能性が非常に高いのだが...風邪ピンポン(^_^;
 熱は出ないが、しつこいな。職場でもこういう咳を良く聞くので...流行っているのかな?

 おかゆが出来たと同時に娘眠くなり、寝る。嫁はんもふらふらなんで、おかゆを冷ます間、娘と一緒に寝る。

 気がつけば9時過ぎ。知らない間に娘朝食も済んだらしい。どこで記憶が途切れたのか不明。娘のはなくそを取ったら娘又しても激しく怒る。おさんぽに出ても落ち着かず。しばらくぐずぐず。
 ためしにミルクを飲ませてみると少し落ち着く。落ち着いた所でふとおむつチェックしてみると...してた>排便。夫婦とも判断力だだ鈍り。すまん>娘。
 一応朝からビオフェルミン(小児用)は飲ませている。

 ちとネット。母娘眠った模様。

 お昼前に母娘起きる。昼食はそうめん。ぱくぱくと食べるが又しても排便。処理中に儂の目に飛んで来て(^_^;あわててざばざば洗い流す。

 気がつけば3時過ぎ。どこで記憶が途切れたのか全く不明。
 雨だが娘をスリングに入れ、傘さしてモールへ。
 ユニクロで娘パジャマ。新作の80が無く持ってる奴の色違いで妥協。ダイエーでとうふとかパンとか。グーテでおやつパンとか。京阪百貨でおむつ見てから帰宅。

 帰ったらおばあさん@うちの母が来ていた。娘と遊んでもらい、嫁はんは夕食の用意。儂はリフォーム案のまとめとか、ちとネットとか。
 おばあさん帰ってから夕食。娘は鍋取り分けぞうすい。食欲はすこぶるある。元気に食いまくり足りないと文句を言うくらい。...熱も無いし元気だし排便のみの問題なのだが、それに付随して、おしりが焼けて来て、そっちの方が辛そうである。

 夕食後娘風呂。風呂上がりに薬を塗り、ミルク飲んでおやすみなさい、がしばらく寝ない。お昼、寝たからねえ。8時過ぎに寝た模様。

 ほとしょっぷのつかいかたをすっかりわすれてしまっている。
 ぢたばた。

 ああ、ねなきゃ。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR