けふのにき060924

 あった様な無かった様な>夜半娘都合。

 5時過ぎには娘起きてふにゃふにゃしている。時計を見れば5時半過ぎなのでもうちょっと寝たいんだが。6時前起床。儂も喉が痛い。娘に吸入させるついでに儂も吸入。娘の洟を吸った後、6時過ぎ娘朝食~夫婦朝食。朝のにうすの後、月刊やさい通信を見ながらうろうろする娘を引き剥がし引き戻しつつ。
 がっちりマンデーは東洋陶器である。番組中の民族楽器風のアレンジの曲がYMOの東風のカヴァーである事に気づくのに十数秒を要する。大体それ以前に「YMO」という文字列が出なくなっているこの事実(^^;。CM2の後でトイレ10台プレゼントとかいわれたらどうしようとはらはらしていたら、10台ではなかったがやはりトイレプレゼントであった(^^;。
 洗い物をしたりそこらを片付けたりしてみるが娘ちょろちょろして一瞬の猶予もなく。やがて排便おまる間に合わず大変な惨状に。
 9時過ぎ母娘寝てしまう。

 ちとネット。ボズ・バレル@アースバウンド、死去だそうです。合掌。

 眠たいんだけど、色々用事をしていたら眠れず。
 
 母娘起きて来る。嫁はんがお昼の用意をしている間に儂と娘でユタカまでおむつを買いに行く(不用意に飯を待たせると非常にうるさい(^^;)。メリーズ(M)が68枚入り1080圓お一人様2個限りだ。当然2個購入として、ついでに儂パングロンサン十六茶チョコチップスナックも購入し、帰宅。
 そんなこんなでなし崩しに昼食はお好み焼き。粉もん麺類は大好きな娘は「ぱくぱく」と食う。

 食後、少し寝る。

 寝ていたら叩かれたのでびっくりして目を覚ますと。目の前に洟と涎でこてこての娘の顔があり(^^;。
 皆でおさんぽ。KIDS館から本館の無印~3can4on~水嶋あたりをそぞる。京阪百科の3階のベビールームで3歳くらいの女の子がしっこがもれているとかで抵抗するのを母祖母2人掛かりで押さえつけられていた修羅場。おむつ見ようかと思ったがこりゃたまらんと1階に降りてトイレのおむつ台で点検。そのまま同じフロアのパン屋で嫁はんがパンを買っている間に娘のおやつモードに火がつく(^^;。コーンパンをかじらせつつダイエーで買い物のついでに幼児牛乳を調達し、飲ませるがものたりぬ様子の娘。
 そのまま帰宅し、お茶しつつ懸案であったチョココロネのバカ食いを果たす(バカ)。娘夕方の中途半端な時間に眠る。

 父母の家に行き、用事を済ませて帰りにブルガリア118圓お一人様1個限りを1個だけ買って帰宅。娘は起きていて嫁はんはおんぶしながら夕食の支度をしていた。
 娘抱えて散歩。散歩の犬などを楽しむ。

 帰宅後娘夕食。食い散らかしつつそれでも食いまくる。平行して儂夕食@さんまうまい(^^)。嫁はん夕食の間娘とあそんだり娘排便@おまるでしたり。

 風呂~娘ミルク~おやすみなさいのハズが、娘寝ない(^^;。さすが夕方ちゅーとはんぱな時間に寝ただけの事はある。
 9時前やっと眠る。

 テレビではJスポPLUSで自転車世界選手権ロード男子エリート。例年BSで今中砂田コンビの解説のやつだが、今年はJスポで生中継でサッシャ栗村コンビでの放送である。長丁場なので録画しつつちょろちょろ見つつそのうち寝るだろう(^^;。

 さ、寝たら起きたら仕事だ仕事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR