盂蘭盆's110813




●金曜日は、ネット接続不可のため、テキスト打ちだけして、
早々に寝る~。


●気がつけば5時45分。今日も快晴(^^;。
 どんなに疲れていても、いつもの時間に目が覚めてしまう。
 そのくせ通常仕事の日とかにはしばしば寝過ごすってどうよ。
 朝の部屋からの景色はなかなかの絶景。USJだけではなく南港や
天保山も一望。

●朝食はビュッフェではなく、しっかり食べたいと5階の大戸屋に
行くが、実は此も和風寄りビュッフェでパンもミルクもある訳で。
 まあそれはそれとして、今日に備えてがっつり食う。

●とっととチェックアウトして入場したら、もう開いてた。
 宿で嫁はんが三回有効のキッズパスを購入。
 早速ペパーミントパティのスタンドスライドに行こうという事で
スヌーピースタジオへ行くが、娘半泣きで乗らないと言う。

 どうやら実は昨日のスペースファンタジー・ザ・ライドが、
よっぽどこたえていたみたいで(^^;

 その後はもうくるくるまわるのいやうるさいのいやぬれるのいやと
何にも乗れない有様。
 ジュラシックパークのライドで、他人が突っ込んで濡れるのは喜んで
見ていたが(^_^;。ちなみにジュラシックパークの売店ではパッケージが
恐竜というだけの食品 http://twitpic.com/654khq や、化石フェアなど
という微妙な特設もあり(写真1)。

 当てもなく炎天下をうろうろ。やっとシャボン玉&ジャグリングで
何とか持ち直し、ハローキティアニバーサリーコンサートで落ち着く。
ラップやディスコ、R&Bするキティw http://twitpic.com/655lx6

 昼になり、ダイナー風の食堂でぞろぞろ並びながらゲレ食みたいなのを
食う。食後、12時25分のウォーターワールド@キッズパス対象は
満員で入れずorz。
 代わりにシュレック4-Dアドベンチャー@キッズパス対象に行く事に
する。儂的には案外面白かったが、娘は暗いの音でかいの椅子動くので
号泣(^^;。出た所で既にやっていたDreams Are Universalで何とか
落ち着く。

 14時からウォーターサプライズパーティに参加。
水鉄砲を買って(高いんだこれが)少しパフォーマンスを見てから、
http://twitpic.com/658l6t スタッフやらキャラクターやらとかなり
壮絶な水の掛け合いをするのだが http://twitpic.com/658vmx ちゃんと
場所取りをして、水鉄砲をちゃんとセッティングしておかないと、楽しく
無いと思う。

 15時5分のウォーターワールド@キッズパス対象行く。ショーだから
とかこの席には絶対水かからんからとか必死に説得して連れて行く。
 http://twitpic.com/659p81 しかしでかい音にすっかりびっくりして
号泣(^^;(写真2)

 ...話には聞いていたけれど、子供向けのアトラクションが圧倒的に
少ないな>USJ。
子供自身の資質にもよるにせよ、概して中学生以上でもないと恐らく
トータルには楽しめないんじゃないか、と。
 アニマルアクターとか、無くなっちゃったからねえ。

 Dreams Are Universalの、見ていなかった前半部を観る。途中の
パフォーマンスが圧巻(写真3)。

 最後、昨日に引き続きもう一度セサミストリートのハッピーサプライズ
見てから、ゲームしておみや買いして帰路に。

●道中の事はあまり憶えていない。気がつけばJRの車中で、もう桜ノ宮。
京阪で急行乗っている間も憔悴して眠っていた模様。

●夕食はガード下のうどん屋。どうやらハンガーノック気味だった模様。
食ったら帰宅。

●帰宅。荷物ほどいたりミニノートセッティングしたり洗い物したり。
 儂シャワー~母娘シャワー~洗濯機回してちとネット。
 画像吸い出したり、テキスト打ちしたり。
 
 今回初めてのUSJ。ちなみにTDRは2回行っているが、USJって、
垢抜けないんだが、鼻につかないんだよな。TDRの練りに練られた
ホスピタリティの権化みたいな対応も、あれはあれで見事としか
言いようが無いんだけれど、USJの方は人間臭いプロ意識を感じる。

 完全に勝手な憶測なのだけれど、TDR(オリエンタルランド)の
それって、プロ意識、というよりは、むしろ信仰、というか、
宣教に近い部分があるのではないか、と。
 どちらの良い悪いは別にして。

 しかし、パフォーマーらダンサーの人はすごいね。パレードなんて,
道中ずっと。しかも毎日だ。セサミストリートのハッピーサプライズも
YouTubeにアップされているもの、そして昨日、今日と細部が毎回違う。

 恐らく日々の仕事の合間に、あちこちでいろんなオーディション
受けまくってる人もたくさん居るんだろうな。

 将来,何人かでも、大成されますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR