けふのにき060923

 昨晩自転車世界選手権のTTがJスポPLUSであったのをすっかり忘れていたorz。カンチェラーラが取ったらしいが。
 え~、最近の夜は寒い。
 娘数日前から洟娘。
 儂も鼻の奥~喉の手前が気持ち悪い。

 5時半には娘起きてごそごそしている。6時前起床。娘に吸入させ、洟を吸う。6時過ぎ娘朝食~夫婦朝食。朝のにうすで吉田拓郎が出ていたが、若いころの拓郎は次長課長の河本みたいだと言う事で話がまとまる。
 洗い物&洗濯&娘と遊んだり。娘はめでたく排便したり(^^;。
 かつてVoiceでニセ科学をやったMBSでは、知っとこ!でナノなんちゃらイオンだのとあやしい美容家電の紹介をしていたりする。
 娘ひとしきりはしゃいだ後、30分程寝て、起きる。

 嫁はんは家で仕事。儂は娘とおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。
 おばあさん@うちの母と娘乗せて、父母の教会の墓前礼拝出に、教会墓に行く。教会墓入ってる関係者を交えて、うちはひいおばあさん@うちの祖母のおまいり。完璧に近い晴天。
 帰りの車中で娘麦茶パック&幼児牛乳&マンナウエハース&あかちゃんせんべいを食う。
 父母の家に帰って昼食。娘おじやを平らげ麦茶も飲み干しついでに又しても大排便す(^^;いや、全て健康便なので、何ら問題は無いのだがあ(^^;

 娘を預けて一旦帰宅。嫁はんは買い物へ。儂は来客対応した後、蚊の撃墜に失敗。線香つけつつちとネット。

 嫁はんから電話があり、モールまで出て行く。嫁はん拾って父母の家へ。
 娘昼は良く寝たらしい。はいはいして家中探索するので危なっかしくて(^_^;

 夕食はてんぷらをいただく。娘白ご飯がフィーリングに合わず、しまいに怒りだし、お互い言葉がわからぬディスコミュニケーションなり。
 結局は大変良く食う。
 おすもうはあっさり安馬が負けて負けても朝青龍。

 帰って娘風呂~歯磨き~娘ミルク~おやすみなさいで速攻で寝る。

 儂はちとネットの前に始めた野暮用でエクセルとプリンターにいぢめられる(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR