けふのにき060918



 明け方4時頃ぐずぐず~一転絶好調となる(^^;>娘

 6時起床。儂は風呂に行き、顔を洗う。7時宴会場でバイキング朝食。娘シャンデリアに興奮し、最初は食事どころでなく(^^;。しかし後半驚きのスパートで食いまくり。
 ここの宿は橿原~飛鳥探訪モードの宿でもあるのだが、基本的には地域ウエディングモードの宿と言う風情>橿原ロイヤル。婚礼コーナーには朝も早よから打ち合わせの御カップルの皆様がわんさか。でも今回うちんとこは別んとこでやる(^^;
 おじさん夫婦他は先に出かける(060917参照)。うちはゆっくりと、わんこ~クインテットプチ~にほんごであそぼ~いないばあ~
おかあさんといっしょまで楽しむ。

 おばあさん@うちの母のみ着付けの時間に間に合えば良いので、
ゆっくり9時出かける。今度は橿原神宮側から橿考研前を抜けて四条から大和高田バイパスを東室まで行き、北上。高田サティが目印で、場所はすぐわかったのだが、式場横の駐車場@サティ併設がわからず古い町並みの細い一通路をぐるぐるさまよう羽目に(^^;。そんなことしているうちに、娘寝てしまう(^^;.駐車場でおじいさんおばあさんを降ろして、うちの家族は車で娘を寝かせる。儂はその間iBookなど広げてしまい(^^;約1時間。ぎりぎりまで娘を寝かせて式場へ。

 久々の白ネクタイである。ここ最近黒ばっかしやったからねえ(^^;。

 式場は元老舗料亭が何かフレンチで隠れ家レストランでハウス
ウエディングなんだそうだ(^^;( http://www.tsuji-jin.com/ )元老舗料亭だから日本家屋で間取り複雑で階段急なのだが何かフレンチで隠れ家レストランでハウスウエディングなんだそうだ(写真1)。
 午前中に式。元老舗料亭なんだがチャペル併設で外人の牧師が来て妹背もいっぱい歌ったんだが元老舗料亭なんだそうだ。
 午後から披露宴。元老舗料亭だから日本家屋の大広間で二条城でめし食ってるみたいで、娘もしらないひとたちが真っ黒なふくを着ておおぜいうろうろしたり、おおきい音楽のおとやへやが明るくなったりくらくなったりして非常に落ち着かない様子ではあった(^^;のだが、結局食事時にプチ爆発はあったものの(^^;まずは良く我慢した。よかったよかった。
 昔はテーブル毎にろうそくつけて回ったもんだが、最近はテーブル毎に風船割って回ったりするのだな(^^;趣向も変わってるねえ。
 たまに宴のさなかに娘抱えて外に出たりすると、別室で今後ご予定の御カップルの皆様たちが打ち合わせなどしている姿が見られた。嫁はんの話ではけっこう来年のGWあたりまでタイトな予約状況である旨、打ち合わせ室から漏れ出る会話の一部であったりするらしく、けっこう地域では人気の元老舗料亭が何かフレンチで隠れ家レストランでハウスウエディングなんだそうだ(^^;

 ああ、新郎本人@儂のいとこはとてもいい子です。おめでとお
よかったよかった(写真2)。

 宴も終わり、着替えておじさんとかにあいさつして車に荷物(風船含)詰め込んで帰路についたがもう16時(^^;。娘おやつ牛乳をがぶがぶ飲んだ挙げ句、ぐずぐず言って寝てしまう。バイパス~南阪奈道と元来た道を帰る。
 南阪奈道の、たじはや料金所とゆーのを過ぎてから阪和道に戻るのだが、普通、料金所を過ぎてから上下線の分岐があるのだが、ここはゲート選択の時点で方向が決定されてしまうという事を知らず、一見反対車線のゲートの様に見えた近畿道行きゲートをパスして、和歌山行きのゲートに侵入してしまうおばかを演じる(恥)。
 堺で降りて、乗り直す(恥)。
 大山崎まで娘よく眠る。

 おじいさんおばあさん@うちの父母の家に行き、荷物を整理出来るだけ整理して身軽になれるだけ身軽になって、ついでにごはんも
いただき、帰宅。
 娘風呂~娘ミルクして寝ない娘(数々のイベントをこなし、昼寝時間もずれ)を何とか寝かせて夫婦交代で風呂やらネットやら仕事やら。
 気がつけば日付も変わり(^^;

 ああ明日から社会復帰出来るのでしょうか(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR