きのうのにき060917



 早くねたんだがな(^^;


 明け方、娘起きる。今日は絶好調だが嫁はんはふらふらである。

 気がつけば又しても7時。あわてて起きて朝食用意。母娘寝てる。しばらくしたら起きて来て朝食。今日はけっこう食う。がっちりマンデーはワコール@京都である。娘あちこち這い回り。

 台風が何かもうそこまで来ている。もしかしたら今晩抜けるかも。

 食後、娘とさんぽ。ウFJで用事済ませてからトップでうしのクリームチーズを買おうと思ったら無かったので悄然としてパン買う。娘がヒマそうなので店にあったパンダ@サカイのパンフレットなど与えてみる。
 帰って外出準備。掃除など行う。娘テレビの松鶴@絶版など見たりする。

 おばあさん@うちの母が重い荷物を買い物するので途中の道で拾ってくれと言うので買い物終了の連絡を待って迎えに行こうと思っていたのが一向に連絡が無く、娘も腹が減ったと騒ぎだした(^^;んで、しびれを切らせて電話すると、荷物が持てそうなのでうちの方に向かっているだと(^^;。皆で車の所まで降りて儂がおばあさんを迎えにいく。

 おばあさんを乗せて、おじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。娘の薬を忘れて来たので儂だけ一時取りに帰る。
 皆で昼食。やがて娘寝てしまう。そのまま戸締まりして皆で外出。車に乗せたとたん娘起きる(^^;

 給油だけして、大山崎から名神~吹田から近畿道入ったあたりで娘寝た~美原から南阪奈道~葛城から大和高田バイパスを降りるところで大渋滞(^^;。なんとか右折して橿原神宮前の宿へ
http://www.daiwaresort.co.jp/kashihara/ )。

 明日は、いとこ(おじいさん@うちの父の弟の息子)の結婚式なのだな。

 宿に着き、おじさん夫婦しか来ていないと思って連絡してみたら、新郎本人含めなんか一族郎党みんな居て、わいのわいの寄って来るので、娘笑いつつも実はかたまる(^^;。

 娘のおやつの牛乳を買いに行くのに嫁はんが下の売店に行くが、使えん売店で、代わりに儂がコンビニの探索をする。見当たらない(^^;。駅の売店を攻めて見ようと行くと、中にampmがあった。取り急ぎ他に選択肢は無く、入場券150円払って138円の牛乳をしかも間違えて大きい方のパックを買ってしまうorz。
 娘牛乳はあまり得意ではないハズなのだが今日は腹が減っているのか喉が渇いているのか、がんがん飲む。夕食の時間もあるのでほどほどにすると、怒る(^^;。

 フロントでネット接続環境について訊ねるが、使えん環境で、というか早い話が「無い」。コンシェルジェのパソコンを使っていいとは言っていたが、自パソつなぐ時は設定変えないと使えん(つまり個人アカウントでのメールチェックは困難)と平気で言い放つ始末(^^;。やむを得ず携帯接続。みくしみたいな画像べたべた貼られた重いページなどさくさく開くハズもなく(^^;メールチェック程度で終わる。当然にきもなし。 

 娘、おばあさんと別室の一族郎党に改めて顔見せに行く。誰にでもにこにこ笑い、皆には好評だった様なのだが、やはり口は笑っていてたが目と顔は固まっていた模様(^^;

 娘、おすもうなど見てなごむ(写真1)。

 夕食は送迎バスで近くの和楽心@友栄系に行く。飲みの席はあまり得意ではないが、何とかこなす。娘、最初はふぐの陶器箸置きで遊んでいたりもしたが、やがて眠くてぐずぐず寸前でおひらき。
 お子様用に「パンダセット」なんてものがあった。娘にはまだ早いが(写真2)。

 宿に戻り、母娘大浴場で風呂。儂やおじいさんおばあさんらも別途風呂。

 明日の牛乳を調達することにした。コンビニを本気で探してみるが、ほんまに、無い>橿原神宮前。飲み屋ばっかし。古いデカ字マップルの古いデータのみをたよりに明日香方面へ無謀な出たとこ勝負で歩いてみると、2キロ程のところに23時まで開いてるスーパーあり。ミニパック牛乳と儂のドーピング用リポDスーパーを購入。元来た道をてくてく歩いて戻る。
 戻ったら娘寝ていた。嫁はんは再び風呂へ行き、おばあさんが娘を寝かせていた。

 その後みなそれぞれ三々五々寝る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR