けふのにき060916


 結局昨日も1時。ブエルタは今晩のTTに備えて上位陣は足を温存。当然に逃げが決まって終わった。


 明け方、連夜の娘のパニック泣き。

 気がつけば7時。あわてて起きる。母娘疲れてまだ寝ている。起こしてみたら今日は会社は無いんだと。
 朝食はそこそこと言った所か。相変わらず途中で食物は玩具と化す。

 台風がまた大きくなっている。
 アジア名、サンサン、って言うんだそうだ>台風。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
♪雨が降ってもサンサンサン~とか言ってる奴が絶対に居るに違いない。居るに違いないったら>儂か?。
 娘と出かける。おじいさんおばあさん@うちの父母の家に娘を預け、車の一年点検に行く。車やさんでそこのディーラーのBOWMAN@高校の友人と子育てやら物が捨てられない事について話す。
 点検終わり。トップでヨーグルト嫁ジュース買って帰る。

 帰宅後、洗濯やら部屋の片付けやらしてみるが時間がいくらあっても足りない。ろくなシャツが無い事が判明し、モールへ。本館のPSFAでとっとと買う。
 飯も食っていない事に気づき、フードコートでオムカレー大した後、ダイエーでパンバナナ、ザらスでカゴメ六畳麦茶パック買って帰る。
 
 再びうちの父母の家へ。娘起きた所で、やがて台所のボールだのおたまだの茶こしだので大いに遊ぶ。儂少し寝る。
 嫁はんからかえるメールがあったので、刺身を買って来る様指令を出す。

 嫁はん帰って来る。娘ボーダフォンのやりくりうちわで遊ぶ。テレビではおすもう。安馬が一敗の上怪我までしてしまう。
 娘先に夕食。すぐ飽きてしまったので、皆でそろって夕食食べながら、なんとか食べさせる。テレビでは朝青龍が初顔の把瑠都をほぼ電車道。
 娘はいはいで部屋中漫遊する。もう多少の段差もOKである。速度もある(写真)。

 帰宅後、娘風呂~ミルク。昼間たっぷり寝たので、機嫌はすこぶる良いのだが、寝ない(^^;。嫁はんが何とか寝かしつける。儂風呂。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR