けふのにき060915

 前日は眠れなくなって夜中に忘れた頃のブエルタ(ぢつはやっている)を観てみる。ヴィノクロフ、リーダーである(ぱちぱち)。あとは祈、チーム存続でしょうな。ややこしや。

 夜半朦朧と何回か起きているのだが、嫁はんが対処してくれていた模様。

 明け方、流石に娘のパニック泣きに目が覚める。
 最近多いんだ。うーむ。

 6時ふらふらになって起きる。母娘疲れてまだ寝ている。起きて朝食作り。
 娘けろっとしているんだ、これが。
 朝食は相変わらず食いは悪いが、まあまあと言った所か。

 嫁はん7時半に出勤。
 時間も無いのだが一応おまるにもう一度座らせてみたが、特に何もなく。
 ああ金曜日なのでわんこないんだ。娘と出かける。

 後部座席のチャイルドシートに娘乗せて、保育園へ。
 昨日から儂が朝のお送りをしている。今日は何とかこなすが、座らせて色々用意をしていると、娘即泣きである(^^;。さっと済ませてすっと出る(だらだらバイバイとかしてたら娘大泣きになるので)。
 出勤。

 昼食食いに一時戻る。テレビでは宮家退院大捜査線で(^^;

 台風どうなるかねえって話をしていた。やっぱし雨仕舞いはせねばならんやろねえ、と終業前に雨仕舞いしてたら、ブルーシートの上にされていたにゃんこのしっこをかぶる(^_^;;;;ぐえ。

 定時帰宅。おばあさん@うちの母と娘がお出迎えだが、早々に着替えてシャワー浴びてきれいにしてやっとリセットする。
 ここ一週間で娘はいはいが劇的に上達する。保育園の家庭連絡で、園庭にサークルを出して遊んだが一番最後に這う様になったくせに一番うろうろ動いていたのはうちの娘だったらしい(^^;。

 娘夕食。お出迎えの時はにこにこしてたのに、機嫌を損ね、大泣き。おばあさん帰った後仕切り直しも効果無く、夫婦交代で外に連れ出すなどして何とか落ち着かせる。
 機嫌治らず、諦めて夫婦夕食しつつテレビなど見ていたら落ち着いて来たので試しに娘の口に運んでみると、食った(^^;。おいおい。

 娘風呂。又しても機嫌を損ねる(^^;、風呂後、ミルク飲むが薬いやがり、又しても外へ連れ出すが落ち着かず。やむを得ず手足押さえて飲ませるが、甘いシロップだとわかると、ぺちゃぺちゃ飲んだ(^^;。おいおい(^_^;。

 娘おやすみなさい。儂風呂の後、ちとネット~嫁はん仕事のため娘見つつ寝室のiBookでネットの後、少し眠ってしまった。11時過ぎ嫁はん仕事終了。テレビでブエルタ・ア・エスパーニャ19ステージ。昨日の18ステージのハイライトで、カシェキン、ヴィノクロフのワンツーフィニッシュを見る。をを、まるでカザフナショナルチームだ(笑)。

 ちとネットなど。
 グレアム・チャップマンの葬式動画を何度も見てしまう。
 エリック・アイドルのリードで皆で"Always look on the bright side of life"(@ライフ・オブ・ブライアン)がほのぼの泣ける。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR