盂蘭盆's110812




●木曜日。片付けとかで呆けていたら、夕方になって一転休み明けの
段取りだの他部署への技術指導などあって消耗。。
 職場は何とか定時で。汗でずぶずぶのまま。軽いギアで帰宅。

●帰宅。シャワーに直行。
 作業着換えて、洗濯物入れて。弁当箱洗って実家へ。

●実家で夕食。皆夕食済んでいた。ハンバーグ等いただく。娘シャワー。
食後皆でブラタモリSP見る。
 昨日今日と、嫁はん研修で名古屋のため、娘お泊りで大量の荷物を
持って帰宅。

●荷物家に置いて、駅へ。
 嫁はんまだまだ帰ってこないのは、はなっからわかっていたのだが、
娘我慢できず、歩いて駅へ。
 時間が有り余っているので、ダイエーをうろうろ。ミニ羊羹かう。
駅に行き改札でしばらく佇む。時間が有り余っているので、駅前の
水嶋でうろうろ。再び改札で佇んでいると、電車降りてきた園の
お友達とばったり。
 家族で遊びに行っていたみたい。夏休みだなあ。

●程なく嫁はん帰還。皆で帰宅し、儂風呂~嫁はん風呂。
 洗濯機回してちとネット。

 10日からJスポでツール'99~'05のそれぞれ1ステージづつを
ピックアップ放送している。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2011/beststage/
 お金が無いからDVDは買えないので、予約全録画体制。その間は
2355はパス。
 洗濯物干したら、寝る~。



●気がつけば4時前。娘おねしょ発覚に風呂の残り湯で踏む~。
ここ2~3日、また続いてるなあ。
 そのまま起きる。しばらくパソの後、朝食はキッチン立ち食いでパン
シリアルヨーグルト。
 嫁はんも起きてる。着替えたら、出かける。


●スタート5時45分。
 今日は午後から予定あり、近所をさくっと周回。
ちなみに今日のウエアはサイクルジャージとレーパンではなく、
久々に20年位前のアーセナルのレプリカユニとユニクロのトレパン
&パールイズミのインナー。ウエストポーチも小さいほうのやつに
最小限だけ突っ込んでいく。

くずは男山周回コース http://yj.pn/Si8d2J (ルートラボ)を2周。
 1週目には最後の坂に裏魔人 http://yj.pn/CH0RtK  をチョイス。
2周目は最後に岩清水八幡宮まで上って終了 http://yj.pn/ahNFQh
http://twitpic.com/64kigh
 汗みどろでそのまま帰宅。8時。

 走行時間2時間1分。平均21km/h。行程42.31km。最高速51km/h。
 アップダウン主体&信号のストップ&ゴーの多い中、平均21は
まあまあなんじゃないかと。

●帰宅して速攻シャワー。洗濯、洗い物、ゴミ捨て、お茶沸かし。
 娘おかあさんといっしょ~いないばあ。

●荷物して着替える。洗濯物干す。干すだけで消耗。暑くって。

●現地はペットボトル持ち込み禁止らしいのだが、娘の水筒を実家に
わすれていたorz。慌てて取に行く。消耗。自分の分は、結局Bianchiの
ボトルをカーゴパンツのサイドに突っ込む事に。
 繁忙期の攻略法、などというホームページを見せてもらったけれども、
スラング一杯で何の事やらさっぱり(^^;。

●11時半前に皆でおでかけ。暑い。
 銀行経由駅。京橋からはJRで直通。えらい空いているなと思って
いたら、西九条で山盛り乗ってきた罠。

●ユニバーサルシティに着いたけれども、入場は15時から。
 駅前では何故か猿回しなども。
 とりあえず飯食わねばと、ハードロック軽食堂で店内ビデオ見ながら
巨大バーガー等で飯を爆発させる。カート・コバーン既に目が怖いし。
トム・ぺティのPVはなかなか良かった。
 ホテル近鉄ユニバーサルシティに寄ってチケット交換&荷物預け。
時間はさんざんあるので、周辺のお店をぶらぶらする。

●約20分前に門の前に並び、15時定刻にユニバーサルスタジオ
ジャパン入場。 http://twitpic.com/64q969
 
 娘に付き合って、エルモやらクッキーモンスターやらと記念撮影行脚。

 セサミストリートのハッピーサプライズ、見る(写真1)。
 娘YouTubeでさんざん予習していた割には、やはり本番に弱い(^^;。
まあ、そこそこノっていたので良しとしよう。

 入場前にあれだけトイレいっとけと言い聞かせていたのに、強情
張って行かなかったので、案の定ショーが終わったとたんトイレに
直行(^^;。これまた案の定トイレ長蛇黒山で間に合わず(^_^;。
セサミストリートのショップへパンツ買いに走るわし。

 疲れたので(^^;夜のパレードの場所取りを兼ねて路上休憩。
http://twitpic.com/64ri96 位置的にはパレードスタートの最前。
母娘は一時間待ちのスペースファンタジーライドに行く。

 長時間の路上座りは痛い。レーパンが欲しい(^_^;。

 母娘戻る。娘本格コースターライド初体験。しょぼいのはアドベンで
経験済みだが、何とか泣かずにこなしたらしい。
 (が、そういう訳でも無かったという事が、翌日明らかになるのだが)

 後は皆で路上ホットドッグとか母娘散歩とかしながら路上待機。
徐々に日は暮れていく、黒雲が断続的に飛んでくる。少しぱらつき戦慄。
 20時過ぎ、娘の集中が切れ始めおうちかえるコールが始まる(^^;。
手遊びしたり携帯でワンセグ見せたりデジカメの画像見せたりして
何とか凌ぐ。
 子供が小さいと、20時半スタートはちょっときついかな。
 わしもほぼほぼ3時間半路上座りっぱなし(疲)。

 20時半、マジカルスターライトパレード始まる。
http://twitpic.com/64twwr
実際見ると山車の造りもしっかりしており、かなり迫力がある(写真2)。
予想通り(笑)娘もすっかり夢中で手など振っている。
 パレードの最後尾が過ぎると、それに付いて黒山の客もパレード(^^;
状態で帰る、というのがどうやらお約束みたいな(写真3)。

 宿に着く前におにぎりを買う。長蛇。
 宿に着く。遊び終わった客が一斉にチェックインに殺到するため、
フロント長蛇。ロビー黒山。
 今回15時入場のチケットだったので、せめて14時チェックインに
してくれれば助かったのだが。

 さらにエレベーターも長蛇黒山。乗ってからも停止階山盛り。

 やっと部屋に着き、荷物解きももそこそこにおにぎり食って
風呂入ったらもう23時。寝るタイミングずらした娘はなかなか
寝ないし。
 おまけにネット接続出来ない(というか事前に中継器借りないと
出来ない)ということが判明。
 事前の調査不足はそうなんだが、今日び、地方の温泉旅館でもない
限りほぼ間違いなく普通に接続環境あったので、ついつい全くの
ノーマークだったよまったく(^^;。

 23時半。やっと母娘寝る。
 わしもテキスト打ったら、寝よ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR