けふのにき110807

●土曜日。洗濯物干したら、早々に寝る~。


●気がつけば6時40分。ん~。疲れが抜けてない(^^;
 嫁はん起きていた。とりあえず枕回り洗濯。

●娘起きて来る。布団を干す。

●朝食はパンに色々挟んで食したり。
 食後、娘BSでどーもくん~プリキュアは高校やきうのためお休み。
 嫁はんは仕事で天満橋へ向かう。

●儂娘で男山の八幡市民さつきプールへいく。貰い物の浮き輪が
やって来たばっかりに、娘連日プール。娘乗せて通勤車で出かける。
 楠中裏(10%超)なんか登れる訳ないので、勾配の緩いルートを
セレクトしながら上るが、やはり府境を越す坂は辛い。こういう局面で
心拍あげる気はさらさら無かったのだが(^^;あわててペース修正する。
 西山和気からピークまでは普通に刻めば何とか行けたけれど、昨日
あれだけ上った後なので、やはりこたえる(^^;。

●プール。大人300圓、娘100圓。ひらパーの1/10。
 お客はそこそこ来ているが、芋洗という程でもなく。程よくのんびり
遊べる。流水もスライダーも無いけどね。のんびりしていいや。
 娘は浮き輪でぷかぷか浮かびながらあっちいったりこっちきたり。
儂は水着がしまい込まれたままどっか行ってしまったので、とりあえず
足だけつけながら、
ぼーっと1時間半程過ごす。
 しかし、最近は子供もスイムスーツなのね。
 帰りは下り。娘付きなので慎重の上に慎重を期す。

●荷物置いて布団入れる。ほかほか。
 荷物置いたらモール。ダイソーで機械油とか。娘に水鉄砲。ダイエーで
パン。娘にプリキュアケーキ@処分品。

●昼食は嫁はんの手によるおにぎり。朝の残りのサラダも含めて喰らう。

●食後儂眠くって。
 即寝成仏。

 勝手に遊んでいた娘も、どうやら寝てしまったらしい。
 意識の向こうで帝京-花巻東の激闘が聞こえる。


●気がつけば16時。付けっぱなしのラジオの時報で目覚める。
 麦茶&スイカでおやつ。娘には約束のプリキュアケーキ。
 食べた後、娘昔のビデオ@園の運動会とか嫁はん実家とか。
 儂はお茶湧かしお湯沸かし洗濯物入れて、新たに洗濯。帽子もプール
行って汗でどろどろになったので手洗い。娘見ながらテキスト打ち。

●18時。嫁はん帰宅。儂は洗濯もの干す。

●夕食はとろろそば&京阪の鉄火巻きとてんぷら。夕食後母娘YouTubeで
USJの映像とか。洗い物&米洗う。明日の用意。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。

 ジョー山中の訃報。
http://mainichi.jp/enta/music/news/20110807k0000e040046000c.html
 学生の頃、栄のエンゼルパークの野外ライヴで一回だけ見た。
レゲエ一辺倒だった頃だと思う。もう一度見たかったな。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR