けふのにき060816(御BOMB休み楽日)

 相変わらず夜半娘都合。絶叫でしんどい。2度程。

 5時半頃、気がつけばむすめきゃいきゃいと遊んでいる。仕方なくプーさんのぬいを降臨させるがさほどの効果も無く、6時前に娘を近くに座らせ、朝食作りを始める。
 やがて嫁はんも起きてきて娘食事。夫婦食事の横で娘本を読めと強硬に要求。食後「おっぱいいっぱい」「シャワー」「ねんどママはみがきしたよ」「いないいないばああそび」「ふしぎなぽけっと」「ノンタンおはよう」「ノンタンおしっこしーしー」を立て続けにかます。
 頃合いを見て関テレにそーっとチャンネルを合わせ何気にきょうのわんこへ誘導。あとはクインテットプチ~にほんごであそぼ~ピタゴラミニ~いないばあの途中で娘に睡魔襲う。
 ぐるぐるどっかんだけやって母娘二度寝。

 ちとネット。窓のすぐ横でセミ鳴く(^^;
 各日記、掲示板レベルでは靖国参拝にはかなり肯定的な論調が目立つ。時代の流れか...まあ個人的には元々成り立ち自体が国家管理という異常な神社なんでそれだけで違和感ありますが(^^;。テーマもテーマだし。儂には合わない。
 娘が起きだしたので、娘を膝に抱えてちとネット。こうでもしないと時間が取れない。娘は時折にこにこしながらキーボードを触りにかかる。たのむからキーめくって壊さないで欲しい(懇願)。しばらく娘抱えてうろうろす。

 嫁はん起きて来る。しばらくすると意識が無くなったらしく。嫁はんに起こされる。
 少し遊んだ後、娘食事。そうめんとツナ野菜スープをすんごい勢いで食う。完食。
 夫婦食事。娘絵本読めと強要。

 食後、娘をなんとか昼寝に持ち込む。夫婦含め川の字で爆睡。

 嫁はんに起こされる。15時半。寝過ぎ。

 娘ミルクの後、モールにぷらっと。京阪百貨で夕食のネタ他、三Uで銀行用事してから駅前噴水でなごみ、ジューサーバーでジュース飲んで帰宅。 

 帰宅後娘と遊びつつ嫁はんは夕食準備。
 娘食事を儂が与える間嫁はん夕食。娘文句垂れながらもほぼほぼ完食。
 娘食後の嫁はんと遊び、排便、風呂の間、台所の片付けなど。
 娘風呂上がりのミルクの頃、儂夕食。今日は肉が焼かれた。食後、母娘おやすみなさいと儂は哺乳瓶消毒と食洗機の段取り、儂シャワーと同時に娘の洗濯をし、嫁はんのシャワーの間娘の横で本読み(「オシムの言葉」)続行。
 
 ああイエメン戦、勝ったみたいですね。全然動けてなかったけど(^^;まだ始まったばかりで何が出来る?って事もあるでしょうし。元々弱いんだから。

 ちとネット。

 こんしゅうは社会復帰のこころだ~
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR