けふのにき060814(御BOMB休み中日)


 夜半2~3時頃一度起きたとはいえここ2~3日にくらぶれば、平穏ではある>娘都合。

 それでも4時過ぎには娘目をさましにこにこである。身支度し荷物をさげ娘抱えて5時出発。久御山淀から京滋バイパスに乗り名神から一路名古屋方面に向かう。
 今回は娘つきなのでまめに休憩も入れないかんやろなあとか思っていたら、娘速攻で寝る(^^;。養老で儂都合で休憩。流石に娘起きたがそれまではずっと眠りっぱなしである。反対車線(下り)の渋滞を横目で見ながら名古屋ICを降り名東区を抜け、梅森経由で日進の嫁実家に至る。

 7時半には嫁はんの実家へ。おばあさん@嫁のおかあちゃんには娘も新生児以来である。娘含めご飯と煮物で朝食。テレビでこのお盆のくそ忙しい中都内停電で大変になっていたと知る。きょうのわんこも見る。

 とりあえず、おじいさん@嫁の父の墓参りに行く。嫁はんの実家の墓は骨と寺で別れている。とりあえず骨の方に行くと嫁はんの二番目の姉さん一家に会う。娘大人気(^^;。取りあえず別れ、おまいり。近くの看板が謎(写真)。続いて寺の方に行く。知らん間に新築工事中である>寺(^^;。
 嫁はんの実家の近くに何か知らんがいつの間にやらこんなんが出来ていた。
http://www.seido-nis.com/

 お参り済ませて帰ると嫁はんの一番上の姉さんとこも来ていた。娘大人気(^^;。大撮影大会と化し、娘笑ったりこわばったりする(^^;;;。

 皆で車を連ねて隣町まで親戚の墓参りの後、帰りの車で娘眠る。嫁はんの実家まで帰ると娘寝かせて嫁はんも休憩。儂もぼけぼけ。やきうは智弁和歌山リード。嫁はんと交代して眠る娘を見る。

 皆で昼食を食いにいくというので、娘寝ている所を起こされる(^^;
 少し遅れた我々は予約されているはずの某ステーキチェーンの本店に行くがなんかそれらしき予約が無い(^^;おかしいおかしいと嫁はんが姉さんの携帯にかけてみると、その某ステーキチェーンの本家が仕出し屋(だったハズ)で、店もすぐ近くなのだが、そこが小ぎれいな和食屋になっており、そっちだったんだと(^_^;。
 味はそこそこだが、定食しか出来ないとか融通の利かない店であった(そういや小さじと小さいお椀下さいって言ったハズだが、ついに来なかったな。椀のフタと茶碗蒸しのさじで対応(^^;)。
 又しても娘大人気で大撮影大会(^^;やがて娘号泣。ロビーに連れて行って行き交う車を見せているとやっと泣き止んだ。

 再び嫁はんの実家に戻り、娘にシャワーを借りてから少し休んで帰路へ。
 お供えの梨やらビールやらお菓子やらを山のよーに持たされる(^^;

 行きの元来た道を走り、名古屋ICから大阪方面へ。高速に乗ったとたんに娘眠る。
 帰りは逆に上り線が渋滞。下り線は流石に混雑はしていたものの、一瞬こつんと詰まる程度で、この時期にしてはほぼほぼ順調に走る。
 娘起きない。休憩したいんだが、起きない。流石に草津PAで休憩するも少し起きてまた寝てしまう。そのまま京滋を久御山淀まで。御幸橋もがら空き。
 やはり2時間半程で帰り着く。

 帰宅前、おじいさんおばあさん@うちの父母の家に寄る。我々が通った後、下り線も竜王付近で大渋滞だったらしい。間一髪。
 娘遊び、儂眠る。
 気がつけば17時半。娘食事。我々もカレーなどいただき、山と持たされたお供えの一部を置いて帰宅。

 帰宅後、山の様な荷物を車へ何度も往復して運ぶ。
 その間、部屋に蚊が居ると言う悪いニュース。姿が見えず線香など炊く以外に対処の出来ぬ歯痒さ。 

 娘薬飲んでシャワー~ミルクしておやすみなさい。

 儂シャワーの後ちとネット。

 嫁はんシャワーの間、眠る娘の横でオシムの言葉読み続行。

 蚊はまだ発見できず(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR