けふのにき060813(御BOMB休み貳日目)

 昨日に続き夜半娘絶叫(^^;0~3時近くに渡り断続睡眠で父母ふらふら。

 やはり6時過ぎ朝食用意となる。娘食事~夫婦朝食。がっちりマンデーはヤマト運輸@クロネコだったが、娘都合でばたばたしてよくおぼえていない。

 食後、なしくずしに掃除。寝室&リビングの掃除機&窓ふきである。リビングの外窓は久々にウラピカ@マドピカの前世代機の出番だ。
 思わず♪どんどんひゃらら~どんひゃらら~どんどんひゃらら~どんひゃらら~あ~さか~ら~き~こ~え~る~ふ~えた~い~こ~と娘に歌うと娘大層喜ぶ。次いで嫁はんに出典のスネークマンショウのネタの解説をすると嫁はんにも大層ウケる。しばらく頭から離れなくなる。

 掃除終了。できればなんにもしたくないかねさえあればにしじゅうだい。
 娘食事の後。モールへ買い物。お昼前のモールは休日と言うのに空き気味である。久々に箱庭でお昼する。言うとベビーカーの入れる席へ案内してくれる。最近のモールはどこの店もファミリー(乳幼児)シフトと見た。まあモールのキャラクターからしてそうしないと相手にされない可能性大であるが。
 食事中娘眠る。ダイエー~京阪百貨に至り娘起きる。すこしぐずぐずになる。お供え買った後、嫁はんが抱っこし、ザらス経由で帰宅。この頃には流石に周辺黒山。

 帰宅後、嫁はん昼寝、娘も昼寝の予定が娘絶好調で嫁はん寝そびれて憔悴。仕方なく儂と娘で遊ぶ。娘きゃいきゃい言って寝る様子も無し。16時嫁はん起きだして娘ミルクの後、ちと外出。とたんに娘大荒れとなる(^_^;何をやってもダメの号泣また号泣の後、こてっと、寝る。
 儂も寝てしまったらしい。意識が混濁。 

 気がつくとおばあさん@うちの母も来ていた。明日の外出の用意をしたりいろいろ。

 おばあさん帰宅後、娘食事。今日も飯にまみれて飯娘と化す。即夜のシャワーに直行。その後儂夕食。八重山商工勝つ。

 娘ミルクの後、おやすみなさい。
 嫁はんは娘に取り付かれ、シャワーどころではなくなっている(^^;。

 今日もまだ色々あるだろうが、とりあえず今日は建前上(^^;早寝だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR