けふのにき060729

 昨日夕刻帰路の車中でメールが鳴って、小児科にいるんだと(^_^;。
 数日前から高熱(それこそ40度とどく事も)が続き、昨晩くらいからやっと下がって来た所だったので、安心していたのに、と寄ってみたら、母娘おばあさん@うちの母が居た。
 発疹が出たんだと。熱は無いので念のため、という事で、そのまま帰ってだしを取って麦茶を湧かし、留守番。

 帰って夕刊見て、びっくり。ランディス@ツール総合優勝がテストステロン陽性だと...うーむ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3112

 おばあさんが先に戻る。夕食をお願いし、迎えに出る。

 嫁はんが娘おんぶでやってきた。突発疹確定だそうだ。ま、ほぼみんな行く道。

 帰宅後飯、飯途中でおばあさん@うちの母帰宅。感謝。
 娘は比較的おとなしく夕食をたべている。そうめん&玉子豆腐はのどごしつるつるであるから。
 しかし寝ぐずりはものすごく(^^;

 夕食後、洗い物をして洗剤を買いに走る。

 ちとネット。あつい。

 寝る~


 夜半娘絶叫。あれやこれやで泣き止まず、ミルク与えてやっと寝る。



 5時過ぎ起きて、儂娘二度寝。
 6時半過ぎ起床。朝食作り。
 娘食事。割と機嫌良く食う。土曜朝はテレビ無してンHKFMのピーターバラカン。
 食後母娘シャワー。娘大発疹(^_^;。続いて儂シャワー&洗濯機を回す。

 嫁はん二度寝&娘三度寝。儂はちとネット。
 久々にiTunesのネタ拾いなどもちと。

 娘起きて笑ったり怒ったり。
 11時過ぎ、娘食事。ベビーフードのうどんをぱくぱく食べる。娘は麺類が好きらしーという話から、思わず「人類ハ、麺類」などと口走ってしまうが(^^;、ふっるーという話の前に、よく考えたら80年代は20年も前だと気がついて愕然とする事があるなどというしみじみした話になってしまう(^^;。

 今年もやるのね>オーサカキング@MBSのイベント。

 食後、モールまでお出かけ。大人の昼食は久々にケンタでジャンクる。京阪やら無印やら本屋やらを漫遊する。娘途中で寝る。
 娘起きた頃には買い物もほぼほぼ終わり、モロゾフのお持ち帰りした後スタバに寄ろうと移動すると、雨が降っていた(^^;。スタバはあきらめて、とりあえずKIDS館に移動したら、おばあさん@うちの母がなぜかいた。
 外は土砂降り。儂が荷物だけ抱えて置きに帰り、車もって迎えにいく。

 嫁はん夕食作り。娘昼寝。儂は思わす転がったらとたんに即寝成仏。

 気がつけば、あせみどろ。

 おばあさんを車で送っていき、お野菜とか貰って帰る。

 帰宅後、娘飯と変更して嫁はん夕食。儂飯と平行して嫁はんシャワー~娘シャワー。

 儂シャワー後、家のなんじゃかんじゃやっていたら夜は更けていくばかりなり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR