けふのにき060721

 朝豪雨。母娘を保育園に送り届け、出勤。雨の保育園は車必死でたいへん気を使う。

 あまり職場の事は書かんのだけど、職場で

★若いもんが「横のおっさんに霊が出ている」とかいう話をしている。なんじゃそれは、とか思いながら耳ダンボしていたら「雲の動きでわかる」とか、ますます訳のわからん話をしている。
 どうやら、パチンコ台の話らしい。わけわかめ。

★梱包用の新聞に、岡田斗司夫みたいな人が出ていたので、てっきりそうかとよくよく見てみたら中原昌也@暴力温泉芸者だった。蓮實重彦@元東大総長とかロマン優光@ロマンポルシェ。とかと対談していた(よみうり)。

 6時前帰宅。娘とおばあさん@うちの母がおなじみ玄関外まで御出迎え。
 娘食事はわーわー泣いた割には結果的にみしみし食らう。
 夕食後嫁はん風呂の間。娘とあそぶ。猫手で「はし!」とか言って押さえると、娘大いに笑う。
 娘風呂の後は、手足のあせもや発疹に薬(軟膏)を塗り、娘は風呂上がりのミルクを見事に飲みきり、おやすみなさい。

 儂風呂上がりの後、カメラ屋でミニDVクリーニングテープとテープを買い、銀行でATMして帰宅。

 すっかりほぼ他人事のツール・ド・フランスも勝負どころのお山三が日だけは録画(いつみることやら)。
 自転車関係の某コミュでは、ランディスvsサストレvsクレーデンの争いはぢつはランスvsバッソvsウルリッヒの代理戦争、という意見が出ていた(^^;。どうせなら現マイヨジョーヌのペレイロも入れてランスvsバッソvsウルリッヒvsバルベルデという事にして欲しい。
 ...TTでランディスかなあ.....

 とりあえずネットでもして、明日も仕事のこころだ~(しおしお)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR