けふのにき060717

 夜半2階程娘都合。熱8度程出る。なんとか寝かしつけ。


 6時半起床。娘食事。そこそこ食い、ミルク。朝食食いつつ排便処理しつつばたばたしていたら。きょうのわんことクインテットプチとにほんごであそぼを見逃す。ピタゴラミニのとちゅう~いないばあ。娘久々のぐるぐるどっか~んである。
 熱7度ちょっと。

 食後、少しネットしたものの。娘のうたたねにつきあってしまう。
 
 9時20分あわてて飛び起き。豪雨の中、娘を抱えて車で休日診療所へ。受付時間を少し過ぎて到着。先客は2名程だったが、受付後くるわくるわ(^^;。みんなお子ばかりで小児科に殺到(うち含む(^^;)。
 結局いろいろの複合症状で、それぞれ大した事無いとの事。水疱瘡が心配された発疹は、虫さされのアレルギー反応の可能性あり、との事。
  症状緩和のお薬をいただき、豪雨の中帰宅。

 11時半娘食事。KBS京都で祇園祭蒲鉾ではなく山鉾巡行の生中継。向うもおおあめだ(^^;。山も鉾もビニールでラッピングされ、何がなんだか(^^;。左甚五郎の鯉、とか言われても、鯉なんだかビニールなんだか(^^;。
 ビニ鉾巡行wwww
 夫婦はのり茶漬け@梅干し付きで凌ぐ。

 ちとネット。

 再び川の字。

 3時頃起きて、ちと雨ではあったが買い物。京阪百貨でにく~ダイエーで儂パンヨーグルトを購入しとっとと帰宅。帰りは雨上がる。

 帰ったらおばあさん@うちの母来ていた。ちと立ち寄って帰る。
 娘食事~夫婦夕食はやきにく。
 嫁はんシャワー~娘シャワー~儂シャワー(暑いんで)の間に娘ミルク。
 テレビではンHK恐竜vsほ乳類やってたが録画。後で嫁はんが見る。

 ゴミ出してちとネット。


 こんしゅうもがんばろうのこころだ~。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR