けふのにき060611

 昨日はアド街見て頭を抱えた後(^^;、イングランド-パラグアイの頭だけちらっと見て、寝る~。

 
 夜半23時半頃ちと娘都合。イングランド-パラグアイの後半を見つつ、ちとネット。あー相変わらずすぐ歌歌うぞ>イングランドサポ。クイーンのコンサートぢゃないんだから>イングランドサポ。
 1-0でイングランドのかち。という事で、ねる~。

 夜半3時頃娘都合。


 朝5時半。例によって娘は元気いっぱいだ(^_^;。プーさんのぬいを派遣し、しばらくいっしょに遊んでもらう。
 6時過ぎ起きて朝食の用意だのチラシの整理だの。
 7時前娘食事。儂が台所に立つとこっちが気になって食べないので、仕方なくパソ部屋に消えてしばらくネット。
 娘食事の後、夫婦食事。いろいろ台所の片付けとかやってたら何がなんだかわからなくなり全く食った気がしない。結局がっちりもなにやってたんだか。
 食後、娘寝る。掃除機かけて、JスポPLUSでアルペン世界杯振り返り皆川SPを見る。ラッセ・チュース引退ですか。
 惚けてたら眠くてたまらなくなり、儂も寝る。

 10時過ぎ起きる。いろいろしくじってった様だが、なにがなんだかわからない。おきて娘と遊ぶ。
 11時、娘食事。儂はちとネット。すこし台所片付けもするが、こちらばかりを気にして、娘が食後のミルクに集中出来ない(^^;。困ったもんだ。

 ちと外出。ユニクロでタオル他、ダイエーで儂パンハムバター他、京阪百貨でお昼のおかずを買って帰る。

 帰って夫婦昼食。久々の揚げ物三昧に、思わず昼ビールする。
 娘お茶の後少し遊んで授乳後寝る。

 テレビで鑑定団(再)~LAA-シアトル。その後ちとネット。
 だらっだらになる(^^;
 なったのでイングランド-パラグアイの再放送をだらっだらのまま見る。
 オウンゴールだったのね。

 そのまま半寝になっていたら嫁はんが出て来た。  
 交代で娘のとこに行き、最近読みかけの赤瀬川の我が施主を読む。娘の横につくとき、ぼーっと見てるのももったいないので、ふと読んでなかったのを思い出したのだ。

 やがて娘ぐずぐず起きる。しっこもいっぱいしてる。
 娘すっきりしてきぶんもはればれ。タオルを頭からかぶって遊んだりする。
 横目でトリニダードトバゴ-スウェーデン。ラーションとかアレクサンデションとかまだやってんのね>スウェーデン。
 
 娘夕食。豪快さん(^^;。
 食後ちと排便。だがほんの少しである。まあ少しでもあるって事は通じてはいる訳で。も少し様子見。 
 平行してホットプレートを熱する。なかなか熱くならないので惚けて待つ。
 ようやくプレートが熱くなり、豚玉焼き始めた頃、娘ようやく食い終わり。 嫁はんの的確な指導により豚玉完成。嫁はん先に夕食。儂は娘にお茶を与える。
 食後嫁はん風呂の間、娘抱えて漫遊。帰宅後娘風呂~儂風呂。
 風呂の後、片付けの段取りしていたら娘今度はめでたく大排便(^^)。
 排便の処理だの明日の米を洗うだの何だのしていたらプレートの上の豚玉はすっかりかりかりになってしまい、クリスピーな豚玉を楽しむ為に再びビール(ASD)を持ち出し、やっと儂夕食。
 娘はご機嫌だが、流石に寝かさなきゃ、と寝室へおやすみなさい。

 幾仕事も終えて後の夕食だが、そのかわりあとの時間はすっかり呆おじさんと化して独り酒出来るので、いいんですよ別に。

 昨日に続き録画済ジロの最終ステージ(Museo Del Ghisallo~Milano)見つつ。

 それでも食洗機は回す。
 今日からツール・ド・スイスだ。
 今週もがんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR