けふのにき060604

 昨日は針仕事などした後、寝る~。

 夜中1時半、娘都合。最近野坂昭如を見ないなと思ってちとネット。リハビリ中らしい( http://www.nosakaakiyuki.com/ )。テレビではどっちがどっちかわかんないダイアンが漫才をしている。
 
 
 
 気がつけば7時。昨日より寝ているはずなのに、体がずっと重い(^^;。
 でも起きて朝食作りだ。
 娘は少し熱下がる。それでもまだ7度台だ。
 がっちりマンデー(ファンケル)見つつ朝食。香港でバカ売れらしい。香港のファンケルCMはジジちゃん出演ですぜ>きくまこさん。
 娘排便。風呂場まで直行し、洗う。軟便で一見下痢の様だがよく考えればミルク以外飲んでいないので、これでも健康便なのだ。
 娘は元気一杯。おもちゃで遊び回り、にこにこ笑う。しかし笑う目の下は真っ黒になっており(^^;。流石に疲れは隠せない。
 
 新日曜美術館は丹下健三だ。建築云々より、建物の配置とか都市計画とか、土地込みの仕事って感じだな。

 ちとネットの後、寝る~。母娘も、寝る~。

 気がつけば12時前。娘の熱は完全に下がって、絶好調だ。しかし目の下は真っ黒だ(^^;
 娘には重湯にミルク。夫婦はうどんなど食したり。

 えみぃShowやら鑑定団(再)やらシアトル-カンザスシティやらをザッピングしつつ。ペタジーニっていつの間にシアトルに来てたんか。

 娘と遊ぶ。まだ寝返りの出来ない娘に何度も寝返りをして見せるが、ただただ笑うだけである>娘。
 テレビは交流戦ザッピング(阪ソ、楽中)。
 ローザンヌ国際バレエコンクールを再放送していたので、こちらは録画だ。ただちらと見た所ではいつもの吹き替えの激辛批評が今回無さそうだったのでちと残念か?

 3時も過ぎて、おばあさん@うちの母来る。娘を見てもらって、買い物に出る。京阪百貨で食料品と、嫁はんは外のアンナベールで帽子買う。

 帰宅。結局娘は寝なかったらしい。おばあさん@うちの母を車で送って行き、帰りに生協で儂パン嫁パンを購入し帰宅。

 帰宅後、娘食事。この1日半を取り戻すが如き食欲で平らげる。
 夫婦夕食。食後娘大排便に直で風呂場に運び、そのまま風呂に入れてしまい、嫁はんもそのまま入浴。その間娘と遊び、気象情報をテンション高く鑑賞。
 嫁はんが上がり、食器片付けの後、儂風呂。

 上がってから食洗機を回し、ちとネット。
 とか言ってたら魚焼きの網を洗うのを忘れていて悄然orz。

 娘は流石におやすみなさい。
 


 明日は念のためもう一日だけおばあさんに見てもらって娘休み。


 父母は働くのこころだ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR