けふのにき060603

 昨日は職場で(他部所なんだが)トラブルあり、放ってもおけないので応援で少し帰るのが遅くなりそうなところをうちの若い子らは優しいのでもうええですよと言ってくれたので先に帰る。すまん。

 6時半頃帰宅。娘、どうも元気なんだがなかなか本復しない。昨日は声枯れ。今日も少しお腹がゆるくなっていたらしい。週間一進一退。
 熱も無く元気なのだが。

 娘食事の後、夫婦食事。来ていたおばあさん@うちの母も帰る。
 嫁はん風呂の間、娘抱えてちと散歩。戻って娘風呂~儂風呂。ついでに洗濯機も回してみる。
 風呂から上がると、既に母娘おやすみなさい。
 
 食器洗って、ちとネットの後、ジロの録画分をちびちび見ていると、
 
 娘ぐずぐずしてなかなか眠らず。
 少し鼻も詰まり気味なので、吸入させていたら、咳き込んで、吐いた(^_^;。しかもお昼の保育園の分まで、たっぷり。
 しかも、ちとぬくい。おや(^_^;

 8度9分とな。

 とりあえず着替えさせて、洗濯。
 その後は、夜半、寝るも娘都合もあったもんじゃない。断続してぐずぐず目覚め、その都度、お茶をおさじで少しづつこまめに与える。
 幸い、吐き戻す事も無く、飲んでは少し寝るの繰り返し。

 2時半頃、9度4分に達する。
 冷蔵庫に余っていた解熱用の座薬があったので(本当はいかんのだろうが)それ入れて何とか凌ぐ。

 少し楽になったみたいだ。


 気がつけば7時前。儂も嫁はんも全く寝た気がしないが、とりあえず朝食の用意をする。娘には1.5倍量に薄めたミルクだ。
 知っとこ少し見つつ朝食を食べたら、小児科医院に順番を取りに行く。朝から行列。
 一度戻って時間を見計らい、医院にTEL入れてから出かける。まだ9度台だ。

 おいしゃさんはいやなところだって、あーちゃんはちゃんとわかっているので、とうちゃくとともにぐずぐずめそめそす。
 じゅんばんがきたら...ほーら、おおなきだ(^^;。

 今日の所は様子見。熱が高い時の座薬(持ってた奴と種類も分量も全く同じだ)と、予備の抗生剤を貰って、本日は引き上げ。

 帰宅後、母娘(特に嫁はん)ぐったりと寝る。
 ちとネット。体が動かない。
 昼前、娘少しミルク。

 昼食はパスタなど茹でて食したり。
 食後家族そろってぐったりしていたら、おばあさん@うちの母来る。

 嫁はんは娘に付きっきり。儂はだらしなくたれている。おばあさんは洗濯の合間、何を思ったか外回りの掃除を始める。
 これではあまりにも情けないので、買い物。粉ミルク缶と赤ちゃん用アイスノン、トイレットペーパーを買ってかえる。

 おばあさん@うちの母を車で送っていく。
 帰宅後、倒睡眠。

 5時過ぎ、起きて娘にお茶をあげる。こまめに水分補給だ。まだ8度台を推移。
 ここ数日の陽気で、食べ物がどんどん悪くなり、泣く泣くさようならをするもの多数。夕食のネタが無くなり、京阪百貨に弁当を買いに走る。
 おいしそうだが高いサンドイッチ屋がいつのまにかカレー屋のピッコロに変わっていた。善男善女がカレーパンに群がるの図。

 帰宅し夕食。娘は離乳食には殆ど手を付けず、ミルクで済ませる。元気だが食欲無く。元気だが消耗している。まあミルクでもまだ飲んでくれているのでなんとかつながるでしょう。

 食後そうそうに母娘おやすみなさい。
 ちとネット。ちとシャワー。ちと録画済みジロ。

 熱だけなんだが。
 多分突発疹かな、などと予測してみる。

 儂も早く寝よう。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR