けふのにき060527

 6時を過ぎたら帰宅するかな、と昨日も例の如く6時過ぎに帰宅。
 娘はおばあさん@うちの母ときゃあきゃあ言いながら寝返りの鍛錬中(^^;。
 嫁はんはやや持ち直しつつも、相変わらず腹具合がよろしく無い。かくいう儂も本調子ではない。夫婦で洟もたれている。娘は元気一杯、だが便は酸の強い緑で、咳も少々残る。予断を許さない一家だ。

 そんなこんなで食事を平らげてしまった娘はお薬も飲んで万全の体勢。おばあさんのサポートのもと夫婦夕食。娘奇声をあげていたのはやはり排便と見えて、皆でよってたかって風呂に入れる。大人三人よってたかっての賑やかな有様に娘上機嫌なり(^^;。

 夕方のニュースはサッカー日本代表の出国騒ぎ。
 儂らの小さい頃は「西ドイツの首都はボン」と教わったハズなのだが、今やすっかり一地方都市なり。

 娘授乳と共におやすみなさい体勢に、儂は車で母を送って行く。

 帰って風呂の後、ちとネット。

 録画のジロもささっと見て。

 もう寝るもう寝る。


 とか言ってたら、夜半0時頃から娘絶好調だ。
 娘抱っこ紐しながらジロ(19ステージ Pordenone~Passo di San Pellegrino)見つつうろうろす。ステージ優勝はガラーテ@スペインチャンピオンジャージだ。シモーニの意地と言うのか、それでも受けて負けないバッソの横綱相撲と言うべきか。明日でチマ・コッピのガヴィア峠(最近は例年ここ)も登って山岳も終りだ。

 寝る~



 朝5時。絶好調の叫びにドロドロの眠りが覚まされる(^^;。
 仕方が無いので抱っこ紐しながら朝刊取ったり洗濯機回したり朝食の用意したり。嫁はんも起きて来て娘に食事させたり排便の始末したり薬飲ませたり。
 テレビは一応トロント-シカゴ見ながら洗濯物干しつつ、娘はやっと眠りつつ。
 ちとネットの後、2度寝る~

 気がつけば11時も過ぎ、朦朧としたまま娘と遊び、嫁はんはお昼の用意。
 娘食事。儂は夫婦のお昼を並べる。
 たかじんなどさらっと見つつ夫婦昼食。娘遊びつつ絶叫(^^;。

 昼から外出。職場に派遣で来てる同僚がライヴイベントをやると言うので香里ヶ丘の南部市民センターに行って来た。けっこう立派なハコではないですか。
 いやあ、みんな元気だねえ。刺激になるねえ。

 夕方17時過ぎ帰宅。おばあさん@うちの母も来ていた。皆で娘食事。
 おばあさん帰宅後、嫁はん夕食。儂は娘と絵本読んだり遊んだり。
 嫁はん風呂の間、抱っこ紐で漫遊。娘風呂~儂風呂。
 娘しばらく遊んだ後、おやすみなさい。

 久々に焼酎舐めながら、改めてジロの16ステージ(Rovato~Monte Bondone)見る。だんだんバッソがランス・アームストロングに見えて来る。やはりこのスタイルじゃないとダメなのかなと少々複雑な気分になる。

 もろぞふのプリンなどいただいた後、ちとネット。

 今日も早めに寝よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR