けふのにき060520

 昨日は6時過ぎ帰宅。母娘おばあさん@うちの母で娘夕食。儂洗い物。
 おばあさんを車で送って行く。 
 
 大雨。

 帰宅後、娘ぐずぐずし、やがて眠る。その間に夫婦夕食。
 娘ぐずぐず再開。ここ数日また風邪気味。少し咳。熱は無し。
 起きそうで起きない。また眠る。

 ちとネットの後、昨日録画したジロ(11ステージ Pontedera~Pontedera)を見る。個人TT、ピサの斜塔@もう登って良いのねのすぐ横を選手が走るのだ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2504
なかなか良い絵です。腹の出たウルリッヒ(^^;が流石の勝利。

 10時頃娘起きる。吸入、薬して寝る。
 ついでに今日のジロ(12ステージ Livarno~Sestri Levante)をちと見るが、きらきらアフロがあるので今日は録画無し。

 イタリア西海岸の崖の切り立った隠れ家的海リゾートの空撮にいやーええとこやねと思いつつ結局ジロを最後まで見てしまい、寝る~。


 4時前娘都合。着替えさせ体を拭く。娘体を反りまくる。寝返り間近か、と言いつつもう数ヶ月(^^;。
 ちとネットとか言ってたら眠れなくなる(^^;。
 でもむりやり寝る~。

 6時頃、再び娘絶好調に仕方なく起きて、抱っこひもで吊るして吸入させて新聞取りに行って洗濯物干していたら嫁はんも起きて来た。そのまま朝食の段取りをして娘朝食~夫婦朝食。
 娘音出し玩具(スイッチを叩くと音楽が流れる)で遊ぶ。さらにラジオからピーターバラカンでストーンズとか流れるよくわからないBGMである。
 娘大量排便にお尻を洗う。

 薬の後、娘寝る。儂も寝る。

 11時頃、起きる。しばらく娘とうろうろ。BS1はシアトル-サンディエゴ。
 ぼだの請求書をチェックしていたら、嫁はんの分の金額が異様に多い。よく見るとパケ代がっつり(^^;間違いなくモバイルみくしである。
 11時半、娘食事。娘食事の残りをいただく>儂。
 娘又しても大量排便に再びお尻を洗う。
 着替えたり、娘とぼけぼけしたり、たかじん見たりして過ごす。

 1時過ぎ、お出かけ、駅に向かい、マイミクやーぼーをお出迎え。娘やや固まる(^^;
 京阪百貨でお寿司おかずGUINNESS(330ml)買って皆で帰宅。

 家族3人にやーぼーを迎え、だらだらす。貰ったマミィ6月号は流石定番。もろぞふのゼリーも含め、たいへんおいしゅうございました。
 しまいには録画タモリ倶楽部(空耳アワード2006、半田付け)鑑賞となる。

 夕方になり、階下に降りて嫁はんの買った電動アシスト@ブリヂストンの試乗会の後、駅前までだらだら歩き、ユニクロをひやかしてから駅へ。
 流石に娘もなじんでやーぼーにも笑顔を振りまく。元々女の人は嫌いではないので、慣れればOK。逆に男性、特に白衣の人は多分、当分だめでせう(^^;。

 駅でやーぼーお見送り。そのままだらだら帰る。
 雅山、白鵬共に勝つ。
 おばあさん@うちの母がやってきた。おばあさん母娘夕食の間ちとネットしたり洗い物したり風呂入ったり。

 おばあさん帰る。夫婦夕食も昼間だらだら食った為にあまり腹に入らないが、そんな事も言っていられないので、うどんをみしみしと食らう。
 食事中、娘仰向けに倒れた拍子に足を突っ張ったものだから予想より後ろに倒れた先にふすまの敷居があった。
 「ごん」
 今までに無く大きな音に、夫婦ちとびびる。流石に少し泣いたが、やがて何事も無く遊ぶ(^^;。

 嫁はん風呂の間、娘と階下に降り、嫁はんの自転車を見回り奉行。
 帰宅後母娘風呂~薬~お茶もぐんぐん飲み、しばらく遊ぶ。
http://www.u7mag.com/mommy/
 パンダちゃんはしっぽも白だ。別冊DAKKOは娘により早くも絶賛崩壊中。

 母娘おやすみなさい。

 ちとネット。
 今日はストーンズ@ハイドパーク録るので、今日もジロは録画無しだ。
 がんばれ楽天(;_;)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR