ライヴバトン、とか

 またもや、す∴さんとこから頂戴して参りました。いつもお世話様ですm(__)m

 あくまで思い出せる範囲で(^^;


◆あなたはライブに何人で行きますか?
  
 1人。基本的にライヴ行く知り合いもいないので、連れに会ったとかも御堂会館の子供ばんど(さよならトーベンの時)くらいか。

◆あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?

 ライヴの種類にもよる。昔は良く最前で暴れてましたが、飛んだり回ったりは無かったなあ。せいぜい押しくらまんじゅ程度。
  
◆あなたの一番好きな箱 or ホールは?

一番、はあまりに酷です(^_^;

 現在だったら結局磔磔とか拾得とかでまったりしてしまうのでせうか。

 あとは昔のOTHER SIDE(御所の南にあった頃の)。今の嫁はんと須山公美子聴きに通い詰めてた時期あり。

 ホールだったら愛知県勤労会館かな?待ち時間に鶴舞公園やら図書館やらでほっこり出来たんで(名古屋市公会堂も近くなんですが、ライヴったらこっちの方が思い出深い。ACCEPTとかムーンライダーズとか)

◆ライブでやっちまった!ってことありましたか?
 それはなんですか?

 ベイサイドジェニーのSICK OF IT ALLで、モッシュピットで眼鏡が飛んでまじ焦った。
 踏まれずに拾い上げられたのは奇跡としか言い様がございません。はい。
 (オープニングアクトがGARLIC BOYSであったか)

◆今まで行ったライブであった一番のハプニングは?

 ナゴヤ球場@ドームではない、のSUPER ROCK`84でANVILの時にPAがトンで、素のマーシャルの音を遠く(ステージは2塁ベースくらい。儂はバックネット2階中段)から聴くハメに。

◆ライブであった面白かったことは?

 小ネタ連発の、S.O.D.

◆今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ。

だから一番、は酷だって(^_^;

 今は無きグレイトフルユッカの子供ばんどでこれが酸欠ライヴというものかと納得。

 上記S.O.D.のオープニングアクトのYELLOW MACHINEGUN。とにかくむちゃかっこよかった。

 耳がまじ死んだMOTORHEAD。PAよりアンプキャビ直の音の方がデカかったぞぜったい。

 とにかくびっくりのセンスで名古屋ボトムラインのMichael Manring

 曲としては、KCB有田さんの「車輪」でのベースプレイ。ゲディ・リーみたいだぞと勝手に思った。

◆麺のダイブをくらって怪我したことありますか?

 無い。せいぜい頭のバンダナが吹き飛んだくらい。

◆自分がステージにのぼったことはありますか?

 大昔(20年前後)、名古屋エンゼルパークの屋外レゲエイベントでトリのジョー山中のバンドのアンコールで他の客十数人と上がって踊った事アリ。
 まだ今みたいにヒップホップと混ぜこぜになる前の純粋にレゲエがレゲエだった頃の話。

 自分が演奏者として、なら3回くらいか(除某大会)。

◆「多分自分だけだろうな…」と思う ライブにいつも持って行く変なものは?

 特に無し。昔は眼鏡吹き飛び防止用のミニベルト。

◆ライブ前に食べたい食べ物は?

 特に無し。

◆ライブ後に飲みたい飲み物は?

 ビールでしょ。

◆ドリンク、おすすめはありますか?

 あまりこだわりはないです。

◆最後にあなたにとってライブとは?

 楽しまなきゃ。

◆お疲れ様です。ライブ沢山行きそうな子5人にまわして下さい。

 だから5人とか誰とか偉そうに指図する気はないって。
 お好きに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR