けふのにき060514


 朝5時より、娘絶好調(^_^;。朦朧としたまま相手していたら、やがて叫びだしたので(^_^;、抱っこひもで吊るして東へ西へ。
 吊るしたまま、片手でぼちぼちど朝食の用意をしていると、不穏な匂いがするので、嫁はんに見てもらったら、どっさり、してた(^^;。

 朝のニュース見つつ朝食用意続行。相変わらず松井がトップニュースとは日本も平和だ。しかし今更決定力不足と言われても、ここ十数年来ずーっと言われ続けている事で>サッカー日本代表。初心に返ったか?>千代大海。まあ、昨日は引いて勝ってるけど。
 がっちりマンデーはコカコーラ。CMさわやか戦略は個人的には鼻についてあまり好きではない。

 娘、ハイテンションごきげんのまま、授乳で寝る。
 儂も嫁はんも眠くて、寝る。

 宅急便が一度あったようだが、意識が混濁。

 10時過ぎ、母娘起きた模様。儂意識混濁。
 2~30分かけてリカバリー。掃除機をかける。

 娘抱えてちとネットの後、昨日のジロの録画も見る。

 お昼は山の様な冷凍庫から黒豚シューマイを片付ける。

 昼食後散歩に出る。
 京阪百貨に行き、時節柄、娘の帽子を買う(写真)。その後、ペッパーボンレス買ってからスタバで今日のケニアとチャイをお持ち帰ってほっこりする。

 娘寝る、嫁はんも寝る。内外のやきうをザッピングしつつわしも寝る。

 気がつけば3時だか4時だか。
 米を洗い、再びモールへ。京阪百貨でローストビーフのたれ「のみ」買ってからダイエーでプチトマトきゅうり嫁パンサブレ買って最後にザらスで粉末ほうじ茶@和光堂購入で帰宅。

 嫁はん夕食準備の間、娘抱えて笑点40周年@円楽最後の日だ。ちゃっちゃかちゃかちゃかとテーマに合わせてひょこひょこ揺すると娘喜ぶ。
 をを、小円遊だ。

 娘~夫婦夕食の間笑点中断。娘豪快に食いまくそ。あごの下~首の奥までぐっちゃんぐっちゃんだ(^_^;
 その後ローストビーフのサラダをささやかにいただく。ローストビーフの底からたれが発見され悄然orz。

 笑点@円楽最後の日エンディング。そうか、まだ良くならないのね>こん平。

 娘を抱えて外にプチ散歩の間、嫁はん入浴~娘入浴。
 儂入浴の後も娘ごきげん。こういう日も久々である。

 とかなんとか言ってたら今日は千代大海負けたらしい。魁皇が好調。この人も変わってると言うか珍しいと言うか面白いと言うか。
 どっちも九州だな。ぢつは。

 ちとネット。
 

 こんしゅうもがんばろうのこころだ~  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR