けふのにき110724

●土曜。日記をアップしたら、ツール20ステージ。
 エヴァンス激走。ノートラブルでマルティンから7秒差2位。
マイヨジョーヌ奪取。明日はシャンゼリゼ、ということは。
 祝総合制覇>カデル・エヴァンス。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/64645
http://www.cyclowired.jp/?q=node/64646 
 アンディ2位、フランク3位。ヴォクレール4位。コンタドール5位。
 ...エヴァンスが取って文句言う奴はあまりいないんじゃないかな。
 おめでと。
 寝る~。


●気がつけば8時も過ぎ。よくねた。母娘起きてた。布団も干す。
 朝食はパンに色々挟み&コーンスープ、チーズ。
 食後娘どーもくん~スイートプリキュア。3人目が出て来た。思った
通りだ。また関連商品のパッケージが変わるぞ(笑)。
 儂は洗い物する。

●嫁はん日曜美術館の間、儂娘歯磨きしてからゴーストハウス@ミッケ!
して遊ぶ。

●嫁はん掃除。儂はお湯沸かし、お茶湧かし、扇風機の羽根を風呂の
残り湯にドブ漬けして掃除。

●日延べになっていたBianchi片付け。スプロケ、チェーン,プーリーの
油拭き&注油。ウエス&ダイソー絵筆総出動でフレーム掃除。
 リムのブレーキの当たり面拭いてタイヤ見る。穴の異物は千枚通しで
慎重にほじくり出す。

●アナログ停波にとりあえず立ち会ってみる。TVOで見る。たこるくんが
頭を下げて、停波のお知らせが出て、砂嵐がしばらく流れてから、
あらためてデジアナ変換の番組が入って来た。
 ここらへん一帯は、タワーマンションの受信障害対策でタワー施主の
京阪が周辺地域にK-CATの信号を配信していた。
 経過措置として向こう3年半程、K-CATが地デジのデジアナ変換を
するので、配信対象はCATV加入していなくても変換信号で見られるん
じゃないかな?試しにパソ部屋のSTB無しのTVで見てみたが、ちゃんと
デジアナ変換の番組が見られた。
http://www.kcat.jp/information/1197499_5413.html
 ただBSは見られないし(変換対象ではない)、Gコード予約とかも
多分出来なくなるんだろうけれど。

●皆でお出かけ。図書館で本返す。上新で嫁はんのUSBスタンド。図書館で
本借りてから母娘モールへ。儂は借りた本もって一時帰宅。

●モールで合流。昼食は寿司を回転させる。デザートにソフト食って
家族総出で腹を冷たくする。娘程なくトイレ(^^;
 嫁はん京阪百貨で買い物。儂娘アトリウムでヤマハ系教室の発表会
見た後、嫁はんに合流。買い物終わったら帰宅。

●帰宅。
 Bianchiのサイコンのセンサーのゆるみをチェック。インシュロックが
ぎりぎりでカットしてあったので結局増し締めが出来ずorz。少しサイズの
大きめのインシュロックがあり、幸いブラケット穴に入ったので、これで
とりあえずぎゅうぎゅう締め上げておく。

●テキスト打ったりししながらお湯湧かしたり洗濯物入れたり。おやつに
葛まんじゅう皆で食う。
 母娘TVの後、嫁はん夕食準備。儂は娘とテレビ見たり遊んだり。

●夕食は冷やし中華など。食後儂は洗い物片付け米洗いの後、娘と昔の
乳幼児期のビデオ見たり、積み木で遊んだり。流石に同じ積み木で
遊ぶにしても遊び方や発想が随分変わって来ている。

●儂風呂~母娘風呂
 もう少し積み木で娘と遊んでから。ンHKのスカイツリーの番組を
皆で見る。
 洗濯機回してちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR