おうごんやすみ楽日060507

 夜中0時頃娘都合。すぐ寝る。


 明け方4時過ぎ娘絶好調。
 朝も5時にから娘抱えて諸国漫遊(屋外ポストまでの散歩含む)。

 ちとネット。
 結局ジロのプロローグはみてないんだが...サヴォルデッリですかそうですか。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=2362
 なんでベルギーでジロ、とか思ってたんですが、理由は兎も角、けっこうイタリア人多いみたいね>ベルギー/ワロンヌ地方。鉱山で働くイタリア人が多かった、とか。 

 6時過ぎからだらだらチラシ整理したり朝食の用意したり。
 6時半頃母娘起きて来る。結局すぐ目をさましたらしい>娘。
 娘食事~夫婦食事。娘割合と機嫌良く遊ぶ。
 がっちりマンデーは堺屋太一@大阪仕事が勝手なことを言っていた。
 娘やがてとろとろ眠たくなり、嫁はんと一緒に寝る。

 ちとネットなど。
 某BBSより。フィンランド航空のCM。ほほお、こりゃ見事だ(円楽風)。
http://www.finnair.co.jp より「Finnair TVCM」の右側の方をクリック!)

 結局眠いので、家族3人寝てしまう。

 気がつけば10時半。
 娘プレイジムで遊んだり、お茶飲んだり。

 雨も小降りなので、ちとお散歩.と思って外に出たら、いつの間にかざんざん降っていた。手持ちのタオルで娘の足をくるんで駅前のダイソーまで抱えて歩く。
 ダイソーで台所用品その他~京阪百貨でお昼のおかずを買って早々に帰宅。

 モールのキッズ館にリラックマが来ていたらしい。最近流行りのなごみキャラだが、確か「OLの部屋に住み着いた背中にチャックのあるクマ」とゆー意味深な設定だのと聞いた事があって、てっきり変身願望OLの話ではないかと勝手に思っている。
 たれぱんだにしたって絵本には瓶にぎゅうぎゅうに詰められると言う残酷描写もあり、なかなか素直に和めない儂ってどうよって自問自答するきょうこのごろ。

 帰って昼食。えみぃShow~鑑定団適当に流しつつだらだらす。娘嫁はんと遊ぶ、儂も遊ぶが、嫁はんと遊んでる方が楽しそうだ>娘。
 やがて寝てしまう、と思ったら、30分で起きた。

 嫁はんは夕食の段取り。その間、娘と遊ぶ。外は相変わらず雨。
 嫁はんと娘の相手交代。包丁を研ぐ。

 録画したツェッペリンをDVDに落としたり、野球(L-H、Y-T)、サッカー(川崎-セレッソ)、おすもうなどなど垂れ流しつつ、娘とだらだら遊ぶ。

 娘はTシャツの胸のL.L.Beanの熊が気になるらしい。ぱしぱし叩く。嫁はんのTシャツの胸の変なパンダも気になるらしく、やはりぱしぱし叩く。雑誌の表紙のイラストを見せるときゃはきゃは笑ったりする。

 笑点が始り、ボサノヴァの「俺ら東京さ行くだ」@ポカスカジャンが終わったと思ったら娘夕食でテレビはカットである。相変わらず豪快に食う>娘。気がつけば笑点は終わってしまった。

 いやー、だめだめだなあ>セレッソ
 ま、がんばれ。

 夫婦夕食。娘一人で遊ぶも、最後まで遊びきれない。ぐずぐずに中座してちと練り歩き。
 嫁はん食い終わり、娘ようやく落ち着いて遊ぶ。 

 経済羅針盤(再放送)はゼンリン。携帯ナビサービスにも住宅地図屋の足の情報が生きている。携帯対象なもんで車の入れない路地とか線路を高架でまたぐか踏切でまたぐかの違いとか突っ切れる公園の出入り口全てとかが情報対象になる訳で、その結果が最短モードとか雨の日モードとか細かいサービスに生かされてる訳やね。

 食後、食洗機回した後、母娘風呂~儂風呂

 風呂から上がってみると、娘ミルク100を飲み干し、引き続き母乳@別腹にかかっていた。
 日々成長。

 HDDの整理とかダビングとかちとネットとか。

 
  明日は社会復帰のこころだ~(かなり重めの苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR