おうごんやすみ060506



 夜中1時頃娘都合で目がさめる。
 夜中2時頃自分都合で目が冴える。ちとネット。
 夜中3時過ぎ自分都合で目が冴える。ちとお茶。


 6時過ぎ起床。3時間くらいしか、寝てない(^^;
 とりあえず娘吸入。娘朝食~夫婦朝食。おは朝土曜は赤江アナ復帰。娘食後にめでたく大排便でまずは一安心。

 知っとこ!が始まっていたが、亀田兄弟は全く興味がないのでスルー。ちとネット。

http://www.cyclingtime.com/
 あああああ、今日からジロなのね。でも今日の夜はジミヘン録るんでほぼスルーと思われ(まあプロローグだし(^^;)。
 「ジロ・デ・イタリア」なのに、なんでかプロローグから頭4ステージはベルギー走るらしい(^_^;
 第17ステージは最大勾配24%(しかも未舗装らし(^_^;)の頂上ゴールだ。

 何か知らんがいつの間にか寝てしまう。

 気がつけば10時過ぎ。母娘も寝てしまっていたらしい。

 お出かけの用意と、ごはん(昼夜)の用意。娘の着替え~練り歩き。
 嫁はんがなかなか娘のとこに来ないので、ぐずぐずモードとなる。
 昼食を挟んで、ぐずぐずす。

 お昼食べておでかけ。
 特急で京都へ。車内ちと冷房がつらい。娘アフガンでおくるみして寝る。出町柳~だらだら歩いてカナート洛北@イズミヤまで。娘道中眠る。今日もやや風が強い。
 1階から吹き抜けの底のイベントホールを覗き込むと、マイミクきくまこさんのユニット「and more...」がサウンドチェック真っ最中だ。時間があったので娘の服を見たり、スタバでバナナフラペチーノやアイスまっきゃーと(クリーム付き)したりしていると、娘起きたので、赤ちゃんルームへ行きおむつ替え&授乳。かなりちゃんとしたベビールームがあるのが良いね>カナート洛北。

 3時前、イベントホールまで降りて行ってきくまこさんに挨拶。ビデオの番を頼まれる。3時開演。今回は2人ユニットに加え、東京からゲストを迎え3人編成。かーなり良かったです(写真1)。
 特に音のバランス。他にスペチューも含め神戸元町、難波ベアーズあたりも聴かせてもらったけれど、音的には一番良かったのではないかな?「レベル総固定でたとこ勝負」(きくまこさん談要旨)の割にはほぼほぼばっちしでした(強いて挙げればMCの声がアンダー(笑))。まあ、頭数多いとバランス取るのも大変なんで、そのあたりは有利に働いたかも、ですが。
 シンプル版アレンジとは言え、変アレンジのキャラバンはやはり良いなあ。ラストの木星も良。
 娘、憶えたての拍手で熱演にこたえる(という事にしておく(^^; 写真2)。
 途中で番してたビデオのファインダー覗くと、真っ暗で大変びびる(^_^;
 まあ、大丈夫ではないか、と(きくまこさん談)。
 そういえばきくまこさんのエレアコって、初めて見たんじゃないかしら。

 きくまこさんにあいさつして帰路に。元来た道をだらだらと出町柳へ。帰りの車内は娘ぐずぐずとなる(^_^;。特急は始発なので楽々座れた、のだが、降りるときには立錐に余地もない程の大入り満員で、畳んだベビーカーを頭の上まで持ち上げ、無理矢理降りざるを得ない。

 5時半頃帰宅。ぐずぐずが止まらない(^_^;。
 急いで娘夕食。ガツガツ喰らいやや落ち着く。よっぽど腹が減っていたらしい。それでもぐずぐずは止まらない。授乳でやっと娘落ち着く。

 ようやく夫婦夕食~母娘風呂~儂風呂~少し遊んで母娘少し早めのおやすみなさい。

 ちとネットなど、だらだら過ごさせていただく。

 皆さんお疲れさまですm(__)m。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR