おうごんやすみ060504



 夜半娘都合2回程あった様な気もするが、あまり良く憶えていない(^^;。



 気がつけば6時半だ。起床。嫁はんと交代で朝食作り。
 娘食事中~夫婦食事。
 きょうのわんこは見忘れ、クインテット~にほんんごであそぼ~ピタゴラミニ~いないいないばあで娘足をぴょこぴょこ。ぐるぐるどっかーんで盛り上がる。ザバダックの吉良知彦が曲書いてたりするんだな>いないばあ。

 9時。天気もいいんで、とりあえず散歩に行こうと車で出発。
 「王子まで行き着ければ良いなあドライヴ」は茨木手前からの大渋滞にあっさり路線変更(^^;。茨木で降りて中環まで出て吹田方面に北上。途中万博に行くごちごちの渋滞こそあったものの、そのまま道なりに直進し、結局伊丹の空港へ1時間半。車中娘眠る。

 駐車場から南ターミナル1階で顔出しで遊ぶ(写真1)~2階出発ロビー授乳室~おみやげものや~アンデルセンでサンドイッチ、パン買い~展望ロビーで3人で食べる。風は強いがよい天気(写真2)。娘はりんごジュースをおさじで~アクタスの家具を冷やかす~1階の本屋に挨拶する~帰る...
 雰囲気だけ楽しむ分にはけっこう遊べるので好き>空港
 連休中の割に家族連れも多くて、ほのぼのしていいねえ。

 帰りは中国豊中から乗る。行きとはうってかわって、がらがらがら(^^;
 ただ、一般道は...みんなそんなに万博に行きたいか?
 娘、眠い時は2パターンあって、とろとろ~すっと寝てしまう平和なパターンと、「眠いんだれどどうしていいかわかんないのぉ~」とぐずぐずするパターン。
 茨木IC過ぎるまで終止ぐずぐず。その後、寝る。
 30分強程で帰宅。

 ポストに固定資産税がやって来た(^_^;

 帰宅後ぼけぼけ。娘がパソ部屋にやって来たので、適当にギターを聴かせるうちにも入らない程度に聴かせる。続いて嫁はんが、久々(約1年)ぶりにサックスを吹いてみる。娘にこにこす。そりゃあまあ腹の中にいる時は大人数のA列車含めてかなり聴いているハズ、なのだが。嫁はんもがんばってリハビリだ~(^^;。
 ちとネット。

 娘、再びぐずぐず寝てしまう。儂もオリ-楽みてたハズがいつの間にか寝てしまう。

 5時前、目が覚める。
 娘はまだ眠っていたが、そのまま抱えて車に乗っておじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。すぐ起きたけど。
 娘共々、夕食をいただく。何故か冷蔵庫に貼ってあるダイコン型の栓抜きがお気に入りである>娘。

 帰宅後、母娘風呂~儂風呂。

 携帯の写真をメモりカード経由でパソに移そうとするが、
*一括転送が出来ない(^_^;1枚づつ手作業。もちろん消去も1枚づつ手作業。
*ファイル名が連番にならない。消去した端から空き番号が次々割り当てられ、ダブり続出(^_^;。パソに別フォルダを作り、両方をプレビューしてダブった画像、ファイル名をを整理するハメに。
 やはり補助用にしか使えんな>携帯カメラ

 ちとネットと言う事で。明日はこどもの日とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR