おうごんやすみ060503


 夜半娘都合2時半頃、なかなか寝そうで寝なくて(^^;。



 6時頃起床。母娘まだ寝ているので夫婦分朝食作りの段取りだけして見ていない分の新聞をざっとチェック。
 娘のおむつを換え、母娘も起床。嫁はんは朝食作り、儂は娘とチラシ整理~家内漫遊。
 娘朝食の後、夫婦朝食。娘食事中はンHKラヂヲ。
 きょうのわんこ(単に缶くわえて歩く犬かとおもったら、ついて歩いてるだけだ。でもちゃんと飼い主がゴミ拾いしてるから、単に缶くわえて歩く犬よりよっぽどマシである)~ゆうがたクインテット~にほんんごであそぼ(冒頭がいきなり「平和とはこんな気持ちの事を言うのであろうか」/太宰である。憲法記念日だからか?(^^;)~ピタゴラミニ~いないいないばあで娘テレビに釘付け(^^;。

 娘をだっこひもで吊るし、片手で食器を片付けて食洗機をかけて、家族三人並んでパソ部屋でちとネット。

 とりあえず娘の吸入。症状はほぼ治まっているので、まあほどほどに。

 嫁はんは冬物の整理。儂は娘抱えてンHK-FMからはジャズ~ボサノヴァで娘こてっと眠る。

 娘寝た所で、おばあさん@うちの母来る。入れ替わりに儂外出。
 久々にホームセンタームサシに至る。相変わらずでかくてよくわからん。なんでもある(建材で言えば家が立つ程)が。
 ペットコーナーの、ビジュアル系のバンドの子みたいに真っピンクに染められたマルチーズが痛々しい。ペット用カートってのがあって、それに自慢の(飼い主目線)わんこをのせてうろうろする客も多数。メリーズ(M)に若干の大工金物、お昼の弁当and moreを買って帰宅。

 道中のラジオで交通情報など。今日は高速で遠出はダメ、って事だな(^^;
 空は晴天の極み。
  
 帰宅。娘起きていた。皆で弁当。ンHK-FMからは何か知らんがアニソン三昧。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/07-01590.html
 ンHK風のゆるさの上に司会が嘉門達夫、デーモン閣下に有働さんだ(^^;わけがわからん。皆で♪ぼぼんばばんぼんと飯を食う。
 おそ松君ってジャズだったんだ。ふーん。

 食後はおばあさんの力も借りつつ、冬物の整理と称して、いらない服、もしくはいいらない!と無理矢理思い切った服をゴミ袋にぽいぽい放り込む。
 娘ぼけぼけ(写真)。
 ラジオからは花の子ルンルン(生)が鳴り響く。
 
 山の様なゴミ袋5つ分はとりあえずおじいさんおばあさん@うちの父母の家へ。車で運び、帰りにDONで白波紙パック買って帰る。
 空は晴天の極み。暑い。

 帰宅後、娘睡眠中。
 おばあさん@うちの母帰る。玄関を開けたとたん風が吹き抜け、戸が「ぶあたーん」と閉まる。娘起きる(^_^;
 何とか寝かしつけ、ちとネット、と思ったら、やっぱり起きた(^^;。娘抱えてちとネット。と思ったら胸の上で娘寝る(^^;。バランス取りつつ片手でキーボード叩いたりもする。しばらくして嫁はんが助け舟。ちゃんと寝に行く。
 祝日なのにぷいぷいやっているんだな、実は。

 行ったら娘起きていた。娘を遊ばせながら、嫁はんに耳を見てもらう。もんのすごく、出た(^^;
 自分で触るの忘れる程忙しかったもんねえ。

 ああ、Zep録らなきゃ。

 娘夕方にかけてごきげん。頭を嫁はんの胸にごつごつぶつけてきゃいきゃい喜ぶ。マミイのぐるぐるどっかーんのページで盛り上がる。ちなみにそこのページにはコード譜も書いてあるのだが...そのうち弾いてみますか(^_^;。
 とか言ってる間に、娘密かに排便(^^;。

 嫁はん夕食の用意の間に娘抱えてうろうろ。
 娘夕食。食いが悪い(^^;。食後少しけぽっと出す。そういえば空気が乾燥しているからといって、本人も喜んで飲んでいたからといって、麦茶を飲ませ過ぎた、かも。

 白浜も海開きか。白浜方面下津から10時時点で20キロ、17時の時点でも11キロ渋滞との事。きっとお昼はもっと渋滞長かったのだろう。まあ今回はあまり関係ないが(幸浜まだ一度も見ていない...仕方が無い苦笑)。

 母娘風呂~儂風呂&洗濯機も回してみよう。
 夕食の前に娘の顔にハンカチをかぶせて、娘が自分でハンカチを取ると「ばあ~」と言ってあげる。非常に喜ぶ。
 夕食は今日も家族3人で。娘一人で遊びきれず、ぐずぐず言うので結局絵本を見せたり遊んだりして嫁はんが食い終わるまで過ごし、食い終わったらやっと交代。ンHK-FMでは、いきなり嘉門達夫が♪ねえブーニン、バッハ弾いて~などとやっている。ああまだやってるよ>アニソン、と思ったらなんだ夜中の1時までやるのか(構成は変わるが)。
 そのまま母娘おやすみなさい。で、さつま白波紙パックに肉豆腐、キュウリサラダに娘の離乳食おすそわけ2品にテレビではBS-2のツェッペリンだ。やっぱジミー・ペイジは上手いのである(いろんな意味で)。

 その後ちとネット。
 わはは
http://www.agara.co.jp/DAILY/20060504/20060504_003.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR