おうごんやすみ060501

 夜半2時過ぎ、この夜も娘都合で起きる。吸入した後、今日はさっさと寝る。昼間辛いから(^^;
 寝る~。



 6時頃目が覚めた。起床。
 嫁はんが娘食事の用意の間、抱っこひもで吊るしながらチラシ整理。
 娘食事の間、夫婦分朝食作り。ニュースだのおは朝だの流しつつ朝食。
 きょうのわんことゆうがたカルテットとにほんごであそぼとピタゴラスイッチミニといないばあ見つつネットなど。向こうの部屋では♪ぐるぐるぐるぐるどっかーん、が鳴り響く。
 
 ブッシュ@テキサスの馬●がそっくりさんと競演したらしい(^^;「余裕なのか、開き直ったのか」とはニュースのコメント。

 今日はメーデー、とゆー事でマイミクさんの日記から。
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/kike.html
 いやー流石ネットだ。なんでもあり。いやそれよりも
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichikakenikakete.html
のわらべうたに酷似(同じではないが)という指摘は奥が深いっす。きがつかなかった(とゆーか知らんかった)なあ。
 一高寮歌&メーデー歌がなんでわらべうたとごっちゃになったか、儂も興味のある所。勉強になるなあ、うん。

 9時頃北部支所へ行き、娘の医療費助成の申請書を提出。
 帰宅後、家族でおさんぽ。いい天気だが風強し。しかし暑い(^^;
 調剤薬局で娘の薬を貰い、京阪百貨で昼食その他のネタを買ってとっとと帰る。

 帰宅。娘眠い!授乳後ぐーぐー寝る。
 寝てる間にテレビでボルティモア-シアトル見つつ、そーっと昼食食う。
 娘爆睡。

 1時半前、やっと娘起きる。薬(粉)の後、娘プレイジムでばんばん遊ぶ。儂そば打ち(シュレッダー)とかネットとか徹子の部屋の鶴瓶とかなど。

 嫁はんが睡魔に襲われている間に、娘抱えて練り歩く。

 3時、娘水薬。ぷいぷいも久々だ。 
 娘投薬後授乳で、寝る。嫁はんも一緒に、寝る。
 儂もぷいぷい見てるのか見てないのかわからんうちに、寝る。

 4時半頃、母娘横に来て目が覚める。
 嫁はん夕食作る間、娘抱えて東へ西へ(家内限定一部新聞取りに外へ)。

 娘夕食の途中で、おじいさんおばあさん@うちの父母来る。おばあさんも娘の風邪をもらったクチのなのだが、みんなそれなりに良くなって良かった良かった。

 おじいさんおばあさん帰った後、娘風呂~娘薬(粉)~儂風呂~嫁はん夕食~娘薬(水)と平行して儂夕食。今日はwith焼酎(黒霧島/芋)でほっこり。
 嫁はんは娘寝かしつけ。今日の夕方はかなりぐずぐずで(^^;。

 パリ~ルーベ録画分も相変わらず少しづつ。今日はグセフ落車でバッラン巻き添えあたりまで。そろそろ終盤だあ。

 ちとネットなども。
 ああ鴨川の床もきょうからなんだ。


 明日はしごとのこころだ~(小沢昭一風味)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR